SSブログ

「アジヨシ千日前店」(大阪市) [  焼肉]

2011/6/17 金曜日
サイズ変更IMG_3075.JPG
今日は仕事で大阪です!

サイズ変更IMG_3077.JPG
戎橋。
大阪は今年になってから3回目。なんばのあたりにはよく来ますが、通天閣とか日本橋のあたりとかは最近は行ったことないです。近鉄線が名古屋から難波に乗り入れているので、名古屋人にとっては難波が大阪のゲートウェイです。

サイズ変更IMG_3078.JPG
スーパードライ!
・・・じゃなくてその下の「カニ道楽」?が惹かれたので撮ってみました。
インテリアとか照明がとても良い感じ!一度あそこで食事をしたい!

サイズ変更IMG_3081.JPG
AKB48。
何年か後には確実になつかしい存在になると思うので、撮っておきます。
この写真は今は旬ですが、熟成待ちの状態です。

サイズ変更IMG_3082.JPG
戎橋の近くの通り。
大阪というと背景にはここの町並みがよく登場しますね。

サイズ変更IMG_3087.JPG
目的の「アジヨシ」。
昨年の12月に来て以来です。
他の焼肉屋さんにもチャレンジしました。大阪は広いのでおいしい店もあるのでしょうが、ここが自分ではおいしい!価格も満足なんでお気に入りの店です。

サイズ変更IMG_3088.JPG
生サワー。ビールもいいのですが、たくさん飲めないのでチューハイというか焼酎もお気に入りです。

サイズ変更IMG_3089.JPG
これで1980円のセットの2人前、3960円です。

サイズ変更IMG_3090.JPG
まず作法と慣例に従いタンから。
ここの店のタンは仙台のタンほどではないですがちょっと厚切りです。
厚切りでも肉は柔らかで風味もよいです。

サイズ変更IMG_3091.JPG
いただきます!肉好きの人には一度食べてもらいたい!

サイズ変更IMG_3092.JPG
追加オーダーもなく丁度良い感じで腹も膨れたので、デザートに抹茶ソフト!

「アジヨシ」の後に2次会をして、マンガ喫茶にて仮眠。3時間コースで900円。
早朝帰宅しました。

2011/6/18 土曜日
サイズ変更IMG_3099.JPG
サイズ変更IMG_3103.JPG
家族対策のおみやげは、以前の「祢ざめ家」の記事で紹介した「ハシ鉄」。子供用があったので買ってしまいました!
評判は上々!私の株もストップ高、ということでよかった。

サイズ変更IMG_3134.JPG
サイズ変更IMG_3136.JPG
サイズ変更IMG_3139.JPG
サイズ変更IMG_3140.JPG
偶然にも九州新幹線みやげのバームクーヘンもあって、新幹線祭りとなりました。

サイズ変更IMG_3123-2.jpg
土曜日は、所属しているサークルの活動で「流しそうめん会」に行ってきました。

回転サイズ変更IMG_3104.JPG
流しそうめんを食べるだけの楽な会と思ったらそうではなくて、予め竹林の所有者に許可を得ておいた竹を切る!

サイズ変更IMG_3108.JPG
2つに割ってフシを抜く!
というゼロからの流しそうめんで、なんとも、充実した会でありました。
流しそうめんは昼食会を兼ねたものであった。
午後2時くらいに帰宅。

サイズ変更IMG_3145.JPG
サイズ変更IMG_3146.JPG
土曜日の夕食は41号線沿いの「備長」でひつまぶし。

サイズ変更IMG_3147.JPG
サイズ変更IMG_3148.JPG
うなぎ茶漬け

2011/6/19 日曜日
サイズ変更IMG_3152-2.jpg
日曜日は最近ブームの山登り。今回は伊吹山。名神高速の関ヶ原インターからすぐです。
雨が降りそうなので当初は中止かと思ったが、登れるところまで登ろうということで現地に行ってみた。

サイズ変更IMG_3155.JPG
登山口。チャレンジ開始。

サイズ変更IMG_3156.JPG
1合目、までがツラいんですよね・・・。

サイズ変更IMG_3159-2.jpg
2合目。伊吹山の2合目には看板しかなくてトイレはないのでご注意。

サイズ変更IMG_3161.JPG
途中の風景。

サイズ変更IMG_3162.JPG
3合目。トイレあります。
雨がわずかに降ってきたので今日はここまでで終了!下り始めます。

サイズ変更IMG_3164.JPG
帰り道。山の斜面から見る下界がとても良い感じ。写真では伝わらないのが残念。

サイズ変更IMG_3166.JPG
写真と撮りたくなるのも分かります。

サイズ変更IMG_3169-2.jpg
雨降った翌日は地面がすべるので注意が必要!ってこの人はわざとコケてますが。

サイズ変更IMG_3175-2.jpg
11:30 登山口に帰還。ゴール!

帰りは風呂に入ろうと考えたところ「ジョイ伊吹」しかない。
ここは狭いので混雑することが予想されたので、下道で大垣まで移動。
スーパー銭湯「朝日の湯」だったかな?に入りました。

スーパー銭湯の近くの「レストラン中野」が評判がいいようなんでチャレンジ!
サイズ変更IMG_3177.JPG
お子様ランチと

サイズ変更IMG_3185.JPG
イタリアンスパゲッティ。スパゲティはイタリアの料理なのにそれをあえて「イタリアン」って・・・???。
と思いましたが、細かいことは気にしない!

サイズ変更IMG_3187.JPG
いただきます!
この形でフォークが宙に浮いている蝋のサンプルなんか昔はよく見かけました。

15時頃解散。
あとは家でゆっくり休息してました。

そんな感じで今週も盛りだくさんの週末でした!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。