SSブログ

ねこさんファームがお気に入り! [食べ物一般]

山口へのドライブの前後が多少記録に漏れが発生していましたので、
一気にまとめて記事化。自分の記録用でバイク関連のネタはないです。すみません。

2011/5/12 木曜日
サイズ変更IMG_2380.JPG
サイズ変更IMG_2381.JPG
サイズ変更IMG_2382.JPG
ドイツのチョコをいただいた。パッケージのデザインがちょっとよかった。
派手とか芸術的なセンスは薄いけど、「ちょっといい」感じがドイツ的。もちろん味もよかった!

2011/5/13 金曜日
サイズ変更IMG_2384.JPG
昼食はデニーズの和牛ハンバーグ。

サイズ変更IMG_2385.JPG
これは友人が注文したものですが、こんな3階建てのメニューもあります。
デニーズも侮れません!

2011/5/14-2011/5/15
山口へドライブ。
これは別記事をご参照ください・・・。

2011/5/16 月曜日
サイズ変更IMG_2539.JPG
たまごファイト(その4)。
たまごファイトとは6週(5週のまちがいでした)にわたり、週替わりで2つの養鶏場から卵を送ってくる企画モノの卵を注文したので、毎回どちらがうまいか、トータル12者のうちどれが一番うまいかを独断で決める企画です。
今回は、「ねこさんファーム」 vs 「永江養鶏場」
今回は「ねこさんファーム」の勝ち。今までの卵を比べても味が濃い感じで「ねこさん」が1位。他の養鶏場とはエサが違うのかも?

その1(愛農高校養鶏部vs永井口養鶏場)
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-04-24

その2(伊藤養鶏場vs堀田養鶏園)
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

その3(大島養鶏場vs三浦養鶏場)
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-05-10


2011/5/19 木曜日
サイズ変更IMG_2543.JPG
サイズ変更IMG_2544.JPG
親戚が大磯の「井上」からのさつま揚げを送ってくださった。
ここのは自然な塩味で好き。うまいと思う。

サイズ変更IMG_2576.JPG
夜は会社のグルメの会。タイ料理の店と少林ギョーザをはしご。
ビールはなしだけど、楽しかった!

2011/5/20 金曜日
サイズ変更IMG_2581.JPG
たまごファイト(その5)は、池野養鶏場 vs 安藤養鶏場。

サイズ変更IMG_2582.JPG
こちらは「池野養鶏場」白身のリングがきれいに丸い。

サイズ変更IMG_2583.JPG
こちらは「安藤養鶏場」白身のリングがあるが少々丸い形状が崩れている。

見た目で鮮度は「池野養鶏場」に軍配。味も「池野養鶏場」の方が多少よかったです。
もちろんこれは偶然のサンプリングと私の独断なんで、絶対「池野養鶏場」がうまいんだ!ということではないです。
私的には今回の「池野養鶏場」よりも前回の勝者の「ねこさんファーム」が好みです。
(今回でたまごファイトは最終回でしたので、優勝は「ねこさんファーム」に決定!)

その1(愛農高校養鶏部vs永井口養鶏場)
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-04-24

その2(伊藤養鶏場vs堀田養鶏園)
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

その3(大島養鶏場vs三浦養鶏場)
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2011-05-10

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

ゆう

卵ファイトって卵を食べ比べしてるんでそうか?
こっちにも美味しい卵があって名前は忘れちゃったんだけど、黄味だけを持ち上げられてその色はオレンジ色だった。
一度箱に入ったのをもらったことがあって美味ですた。
最近ハンバーグは肉と厚揚げと卵だけを入れて混ぜて焼いておろしハンバーグにして食べるように・・
普通のハンバーグが火が通りにくいのでそっちを作ることが多くなりました。
by ゆう (2011-05-24 01:26) 

いぬのきもち

ゆうさん
野菜を通販している会社から週に2パックづつ違う養鶏場の卵が5週間続くという商品を注文したので、食べ比べをしていました。
そのおいしい卵の情報を知りたかったです。
肉に厚揚げを入れるのはヘルシーでいいですね。
味もあっさりするし。ウチでもやってみます、というか作ってもらいます!いいアイデアありがとうございます!
by いぬのきもち (2011-05-24 08:17) 

すろっさん

たまごは毎日生でいただいています。

はさめずで^^
by すろっさん (2011-05-24 11:29) 

GATA

美味しそうだものがいっぱいだ~。(^p^)
少林ギョーザは佐賀の餃子会館で食べれるホワイト餃子に似ています。
う~!餃子食べたくなってきた。

by GATA (2011-05-24 17:14) 

いぬのきもち

すろっさんさん
はさめず!以前戴きましたね。
濃い味でおいしい醤油でした!確かに卵と合いそうです。
by いぬのきもち (2011-05-25 08:10) 

いぬのきもち

GATAさん
そうです!ホワイト餃子です!
愛知県と岐阜県にもホワイト餃子という店があって同様の餃子を売ってます。
佐賀県にもホワイト餃子ってあるんですね。
ホワイト餃子、通称ホワギョウは愛知県の方だけだと思ったいたのでとんだ思い違いでした!
by いぬのきもち (2011-05-25 08:13) 

いぬのきもち

GATAさん
ホワイト餃子、というのが千葉県が発祥のようですね。
九州は餃子会館にしかないですね・・・
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/index.html
by いぬのきもち (2011-05-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にっくい亭継鹿尾山ハイキングの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。