SSブログ

洋食ダチェス(愛知県一宮市) [  洋食]

2011/4/1 金曜日
サイズ変更IMG_1376.JPG
サイズ変更IMG_1377.JPG
取引先の方が持ってきてくださったおやつのガレ・ドゥ・ワタナベの白いプリン。
二人でプリンを食べながら少しだけ仕事の話をしました。
パステルのプリンと似た感じでうまい!
夕方は定時に会社を一旦出て、知人の転職相談を聞いていたらあっという間に9時。
夕食のお付き合いは別の方にお願いして、会社にちょっと忘れモノをしたので戻る。

サイズ変更IMG_1380.JPG
仕事が長引いたので、21時すぎから夕食。
いつもの中華料理屋の「とろみラーメン」。
この地味でよく分からない名前で不人気メニューだと思うけど、実は激ウマな「酸辣湯麺」なのであった!

サイズ変更IMG_1383.JPG
餃子と激辛ワンタン。一緒に食事に行った方が激辛野郎なんで、激辛ワンタン。
1個だけ食べてみましたが・・・これはキビシーわ。
うまいけど。

2011/4/2 土曜日
午後から地元の4/17(日)に行われるお祭りの準備。
15:00ころ作業は終了。

サイズ変更110402_154203.jpg
夕方まで少し時間ができたので走ります。

サイズ変更110402_161044.jpg
犬山の成田山まで来ました。
かつては門の前にモノレールが走っていましたが数年前に廃止、撤去されました。
モノレールなくなったのは寂しいのですが、景観はよくなりました。

さて次の目的地へ・・・と走っているところに電話が鳴って帰還命令。
本日走行距離は20キロ。

サイズ変更IMG_1388.JPG
自宅に戻ってから餃子を作ってみました。
作ったといっても、あんと皮は市販のもので包んだだけです。
オリーブオイルが好きなんで、オリーブオイル焼きです。
言うまでもなくうまい!

サイズ変更110402_215841.jpg
夕食後は一宮市の方へ飲み会へ。とはいってもクルマでいくのでお茶だけですけどね。
写真は友人がオススメの鼻がの通りがよくなるというキャンディー。

2011/4/3 日曜日
この日は小田原に皆さんうなぎツーリングに行かれているそうで、うらやましい!
私は自宅から出られない用事があり、ずっと留守番。

サイズ変更IMG_1391.JPG
夕方には脱走成功!飲み友達と食事へ。行き先は一宮市にある「洋食ダチェス」。前から気になっていた洋館のレストランです。

サイズ変更IMG_1393.JPG
前菜の生ハム。

サイズ変更IMG_1395.JPG
コーンスープ

サイズ変更IMG_1397.JPG
メインはビーフシチューです。ビーフシチューは好物だし、家で作ってもらうのは難しいので、見つけたら注文するようにしています。

サイズ変更IMG_1398.JPG
いただきます!
見た目通りの濃厚な味わい!これはうまい!

こんな感じでお出かけはできなかったですが、なかなか充実した週末でした!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

北海 熊五郎

ビーフシチュウいい感じです!

by 北海 熊五郎 (2011-04-06 05:05) 

いぬのきもち

熊五郎さん
おはようございます!早朝からコメントありがとうございます!
ビーフシチューは洋食店ならでは!と思うので好きなんです。ほんとは丼にぶっかけて食べたいんですけどね。
by いぬのきもち (2011-04-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。