SSブログ

ひなまつり2011 [旬のもの]

2011/3/3 木曜日

サイズ変更IMG_0488.JPG
ひなまつり2011!
今日はいつにも増して食べ物に恵まれた日だった。

サイズ変更IMG_0469.JPG
今日の昼は台湾ラーメン(2辛)とチャーハン。ひなまつりだけに赤い色のラーメンだ!
ホントは偶然ですけどね。

サイズ変更IMG_0475.JPG
夕食はスペアリブ。
少々脂っこいですけどこれがウマイ!もう無心に骨についた肉をガジガジしました。

サイズ変更IMG_0476.JPG
ちらし寿司は先週の金曜に食べてしまったので、今日は稲荷寿司。

脂っこい手で食べるのに好都合なんで、スペアリブとの相性はいいです!

サイズ変更IMG_0479.JPG
さて、本日の本旨のおひな様。最近のは低層仕様が主流のようです。
確かに2トップが大きくなりますので、見栄えがいいです。

サイズ変更IMG_0488.JPG
ではまた来年会いましょう!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
北海 熊五郎

良いお顔ですね
by 北海 熊五郎 (2011-03-04 05:54) 

barbie

おぉ〜スペアリブ(^з^)-☆こんがり具合がたまりませんね。私も昨日はスペアリブ食べてましたが。女の子がいるとお雛様飾れていいな〜
by barbie (2011-03-04 07:46) 

GATA

スペアリブがムチャクチャ美味しそうです。(^p^)
by GATA (2011-03-04 15:56) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ありがとうございます!
人形は顔部分とその他の部分とで別の職人さんが担当されているそうですよ。
by いぬのきもち (2011-03-04 23:53) 

いぬのきもち

barbieさん
スペアリブ、やばかったですよ!
スペアリブがかぶりましたね。同日にかぶりついてましたね。
berbieさんご自身のおひな様を飾られても全然問題ないと思いますよ!
by いぬのきもち (2011-03-04 23:53) 

いぬのきもち

GATAさん
はい。おっしゃる通り、メチャクチャうまかったですよ!
骨についた肉がたまらん!という感じでした!
by いぬのきもち (2011-03-04 23:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。