SSブログ

プロウインターグローブ [K1200R]

2011/2/19 土曜日
サイズ変更IMG_0130.JPG
サイズ変更IMG_0131.JPG
今日は朝から夜までいろいろあって大変多忙でした。
夕食はとんかつの出前。

サイズ変更IMG_0129.JPG
とんかつだけだと寂しいので、カキフライも追加です。
疲れたときはとんかつとカキフライ、これですね!

2011/2/20 日曜日
サイズ変更IMG_0817.JPG
午前中は大懸神社の梅を見に行ってきました。

サイズ変更IMG_0802.JPG
サイズ変更IMG_0803.JPG
サイズ変更IMG_0808.JPG
まだ少ししか咲いていなかったです。

サイズ変更IMG_0819.JPG
帰りに接待コーナーで甘酒をいただきました!

午後少し3時間ほど時間ができたのでプチツーリングに出発することに決定。
目的地は、しばらくお邪魔していないので、田中店長とお話もしたいので彦根のフタバさんに決定!

大垣より西は今年初めて走ります。
関ヶ原のあたりは寒かった!いつもの右側キープの快調スピードは寒くて無理。
おとなしい速度で左側をしずしずと走ります。

サイズ変更IMG_0139.JPG
1時間ほどで着。

サイズ変更IMG_0140.JPG
サイズ変更IMG_0141.JPG
F800STが見やすい位置にあって、気になるな!

サイズ変更IMG_0143.JPG
サイズ変更IMG_0142.JPG
可変容量のパニヤケースが標準装備。

サイズ変更IMG_0145.JPG
横方向の出っ張りもさほど大きくなく、いい感じ!

サイズ変更IMG_0144.JPG
ハンドルはパイプハンで、ナビとかアクセサリーの取付けがラクそう!

サイズ変更IMG_0146.JPG
魅力的なのは航続距離。
燃費は30km/Lでタンク容量は16Lだそうだから、理論値だと480km走れる!
480キロは無理にしても400キロくらいは行けそう!
近場のツーリングだったら途中で給油をしなくてもいいのは魅力。

サイズ変更IMG_0138.JPG
手が少々寒いので、田中店長に相談すると、プロウインターグローブ、というのをオススメくださった。
ちょっとアンコが多すぎるけど、手首が隠れるしよさそうなんで購入。
サイズは8/8 1/2。

早速装着して帰路に着く。
おお!これは暖かい!
さすが冬用グローブ。

サイズ変更IMG_0147.JPG
16:53頃秘密基地着。
本日の走行距離、169.5km

サイズ変更IMG_0148.JPG
これが先日購入したクシタニのグローブ。
フィット感は抜群でお気に入りなんですけど袖のところにすこしスキ間できて、これだけでもネイキッドの場合、寒い!

サイズ変更IMG_0149.JPG
こっちは本日購入したプロウインターグローブ。
手首をすっぽりと覆ってくれるので暖か!
ただフィット感と操作性はクシタニのヤツよりもは、だいぶ劣ります。

サイズ変更IMG_0150.JPG
こういったラベルが付いてます。
Pro Winterというのが正式名称のようです。

サイズ変更IMG_0151.JPG
裾のところを絞るコードもついてます。
コードロッカーが本体と固定されているので片手で絞れます。これは親切!

冬用の手袋はなかなかコレというのに巡り会えずこれで今シーズン4個めの購入となりました。
でも、もう迷わなくてよさそう!
ああ、すっきりした!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
barbie

いいお買い物をされましたね。
手が暖かいだけで幸せな気分で走れる気がします(^_−)−☆
by barbie (2011-02-21 07:50) 

takothin

グローブは、フィーリングにかかわる部分なので、チョイスに悩みますよね、かつ、買わないと分からないし(^^;
F800STは、自分も気になってるバイクのひとつ、です。燃費いいですよねー。フィーリングが合うならありかなーなんて(^^v
by takothin (2011-02-21 09:55) 

GATA

冬用のグローブは大事ですね。
僕のは長く使ってなかったら行方不明に...
車検出すときに3シーズン用だったので指が冷え切っちゃいました。(^^ゞ
F800ST良いですね~。これだと長距離ツーリングが楽しくなりそうだ!
by GATA (2011-02-21 14:25) 

いぬのきもち

barbieさん
はい。今回やっと納得の行く冬グローブが買えました!
ネイキッドのバイクはまだまだ寒いのでしばらくは活躍してくれそうです。
K1200RSはカウルがよくできていたので、夏用グローブ+グリップヒーターだけで過ごしていたのが夢のようです・・・。

by いぬのきもち (2011-02-23 06:49) 

いぬのきもち

takothinさん
そうなんですよ!
選択に本当に悩みます。試着しても結局よく分からないし。
今回のグローブ選びで有効だったのは、
試着した状態でハンドルを握ってウインカーとか操作してみる、
これは有効でした!
F800STは燃費がよくて長距離行けるのが大きいです。
途中で給油はあまりしたくないので。
乗ってみなくちゃ分かりませんが、候補としてはアリだと思います。
by いぬのきもち (2011-02-23 06:50) 

いぬのきもち

GATAさん
え~!行方不明ってスゴイですね!
私のように持っていなくて夏用+グリップヒーターだけで、
K1200RS時代の4年間を乗り切ったのも我ながらスゴイですけど(笑)
それだけよくできたカウルが付いていたってことですね。
乗り換えてわかるK1200RSのデキの良さです!
by いぬのきもち (2011-02-23 06:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。