SSブログ

ティラミスチョコレート,VIPチョコレート復刻! [  デザート・和菓子]

2011/2/12 土曜日

2007年2月24日の記事でロッテのティラミスチョコレートが好きだった、という話を書きました。
私はチョコレートマニアではないのですが、ロッテのVIPチョコレートとティラミスチョコレートがかなり好きでよく買っておりました。
それから海外に移住したこともあり、気づいたらいつの間にか廃番。
寂しい思いをしてました。

夕方クルマにガソリンを入れに出かけ、ふとチェルシー(飴)のバタースコッチ味を買おうかとセブンイレブンに、「♪ほーら、チェルシ~ぃ、もひとつチェルシ~」と脳内で鼻歌まじりで店内侵入。

ん!

サイズ変更SBSH0033.jpg
うぉおおおおお!!!

ティラミスチョコレート!
しかも、VIPチョコレートまである!!!

姉さん事件です!
両方購入!

サイズ変更IMG_9965.JPG
しばらくは箱を眺めるだけで大満足!

調査してみた!

***以下引用***
~ チョコ史に名を残す伝説の逸品が復刻 ~
『V.I.P.〈ダブルベリー〉』
『ティラミスチョコレート』
2011年2月1日(火) 全国で発売

891.jpg

■ 『V.I.P.〈ダブルベリー〉』・『ティラミスチョコレート』の商品特長
1. ロッテ史に残る伝説のチョコレート『V.I.P.〈ダブルベリー〉』(1990年発売)と、『ティラミスチョコレート』(1991年発売)が期間限定で復刻発売。
2. 『V.I.P.』は当時、チョコレートの製造技術上、困難とされていた高水分原料の「生クリーム」を配合したチョコレートです。
3. 『ティラミスチョコレート』を発売した1991年当時は、マスカルポーネが足りなくなり、急遽本場イタリアから空輸するほど
大人気であった「ティラミス」をチョコにし、好評を博しました。
4. 今回復刻する『V.I.P.〈ダブルベリー』は、生クリームにストロベリーとブルーベリーの果肉入りジャムを配合したクリームを、
口どけ滑らかなミルクチョコで包んだセンターインタイプのチョコです。
5. 今回復刻する『ティラミスチョコレート』は、生クリームとマスカルポーネを使用したクリームを、口どけ滑らかなミルクチョコで
包んだセンタータイプのチョコです。
6. ターゲットは、30代後半~50代女性を想定しています。


商品概要
商品名 『V.I.P.〈ダブルベリー〉』、『ティラミスチョコレート』
発売日 2011年2月1日(火)
*期間限定〈2月~3月〉 
発売地区 全国
商品ジャンル チョコレート
内容量 1枚入
価格 オープン価格(想定小売価格238円前後(税込)))
>>商品カタログはこちら(※当該商品が掲載されていない場合もあります)

http://www.lotte.co.jp/news/news891.html
***引用終了***

「ターゲットは、30代後半~50代女性を想定しています。 」
ここのところが気になるが、まあいいや!

今年のバレンタインの時期だけの企画モノだそう。
うーん・・・残念。
だったら箱買いしたい!

コンビニは買う物がなくても定期的にチェックしに行った方がよいです。
最後になりましたが、ロッテさん、ありがとう!

Amour

(中略) 昔ロッテからティラミスチョコってのがあって、結構お気に入りだったのだが、

ティラミスのブームと共に消えた。
復活させてくれないかねえ。ロッテさんよ。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
key-k

これ~、微かに記憶あります!
味の記憶を取り戻すために買いたいですー!(笑)
by key-k (2011-02-13 11:30) 

いぬのきもち

key-kさん
私もおいしかった記憶があるのですが、だんだん薄れてきてしまったので取り戻したかったです。
実はまだ食べていないです。他にチョコレート(義理)が沢山あるので。
by いぬのきもち (2011-02-16 19:00) 

トラックバック 0

携帯の壁紙変更!バレンタイン2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。