SSブログ

王朝(名古屋市中区) [  中華]

いろいろあってですね、久しぶりの更新となりました。
時系列に沿ってお話します・・・。

2011/1/23 日曜日
午後2時半頃、充電を兼ねて少々走ろうということで出発!
まあ、彦根まで行って帰ってこようかと。
いつもの小牧インタから入った!流れに乗った!
うわ寒!!!
これは関ヶ原越えは無理と判断!大垣で脱出。
そのまま反対車線へ・・・すごすごと帰りました。orz

サイズ変更IMG_9583.JPG
サイズ変更IMG_9585.JPG
先週、こんなイエローコーンの冬用手袋を買って武装して手は問題ないのですが、
他が、寒かった!
この手袋も指が短くてクラッチまで届きにくい、というちょっと問題ありでした。
数時間着用しましたが、もし手が小さい方がおられましたら差し上げますよ。

話がそれましたが、名古屋の北の方を散歩しながら走ることにしました。
一宮インタで降りて、22号を名古屋方面へ。
庄内通-庄内川の堤防道路-41号線を通って小牧へ戻りました。

帰宅して電車で名古屋に買い物。
名古屋の店の夜は早い。

サイズ変更IMG_9632.JPG
・・・ので夕食は弁当を電車の中で。
普通の電車で食べてると迷惑なヤツだし、じろじろ見られますので特急(有料350円)に乗っての食事です。

サイズ変更IMG_9633.JPG
買い物は包丁。双子野郎が光ります。以前の包丁は一人っ子野郎だったのでバージョンアップであります。

2011/1/24 月曜日
前日のバイクでの走行が体調に響いたのか、
朝から激しい頭痛・・・。
とはいえ、会社は普通に行きました。
定時に帰ってきて、ひたすら寝ます。
夜のお付き合い、ブログ作成、ツイッターなど
すべてしばしお休みです。

2011/1/27 木曜日
ずいぶんとよくなったので、夜は外で食事。

サイズ変更IMG_9711.JPG
前菜。クラゲがこりこりとしてよかった!
鶏の細切りにかかっているゴマダレが鶏のレバーペーストが入っていたのでしょうか?濃厚な味でした。

サイズ変更IMG_9712.JPG
スープ。野菜の味に見えますが、カニ味です。
フカヒレのスジが何本も入っていてこれもよかった!

サイズ変更IMG_9713.JPG
紹興酒。

サイズ変更IMG_9714.JPG
これは鶏唐揚げにタレをかけた、ユーリンチ。

サイズ変更IMG_9717.JPG
鶏カシューナッツのつもりで頼んだらマカダミアナッツみたいの入ってた。でもうまい!

サイズ変更IMG_9719.JPG
鱈と貝柱の辛味鍋、ということだが、辛みはわずかで食べやすい!

サイズ変更IMG_9720.JPG
麻婆豆腐。ここの店は広東料理の店なので、マイルドで上品な味です。
こういうのもいいもんだ!

サイズ変更IMG_9722.JPG
シメのチャーハン。

サイズ変更IMG_9723.JPG
アンニン豆腐。これがメロンのジュースがたっぷりとして見た目よりかなり破壊力の高いメニューでした!
おいしいものを食べて、完全復活です!

2010/1/29 土曜日
今日は出勤。
サイズ変更IMG_9733.JPG
夕食のデザートにいただきものの和久傳の西湖という、レンコンのお菓子

サイズ変更IMG_9734.JPG
これがトロリとして、うまい!

とこんな1週間でしたよ!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すろっさん

いまどきの彦根は、やばいですよ^^

先週名古屋にバイク置いて帰りました^^
by すろっさん (2011-01-30 06:42) 

北海 熊五郎

体調復活良かったですね。
たまにはしっかりお休みください。

by 北海 熊五郎 (2011-01-31 04:14) 

いぬのきもち

すろっさんさん
返信おくれてすみません!
彦根がやばい、っていうのは寒いってことでしょうか??確かに山が近いので寒いかも。
ナゴヤにバイクを置いて帰ったのはなぜ??
謎ですね!
by いぬのきもち (2011-02-03 22:28) 

いぬのきもち

熊五郎さん
おかげさまで元気になりました。
いつもダラダラ過ごしてますが、冬将軍とネイキッドバイクでの向かい風には勝てませんでした・・・
by いぬのきもち (2011-02-03 22:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。