SSブログ

横浜遠征 [  中華]

2010/7/22 木曜日
この日は出張で新横浜へ。
名古屋駅に行ってみると、新神戸のあたりで工事作業車両が追突事故を起こしたそうで、姫路~新大阪間が不通とのこと。そんなわけで、新大阪以西から来る列車はすべて運休。
指定席も無駄になってしまいました・・・。

サイズ変更IMG_3917.JPG
新横浜からJRに乗り換えて、機械屋さんの展示会に行ってきました。
昼の時間に軽食を出してくださいました。
機械を見ながら食べる昼食は初めて。
私はこういうものたまにはいいか!という程度でしたが、機械フェチの人にはたまらなく楽しいでしょうね!

サイズ変更IMG_3919.JPG
そうそう、食べ物配給所は、工具引き出しの上に設置してありました!

サイズ変更IMG_3930.JPG
終了後はそそくさと新幹線で名古屋に帰ります。

2010/7/23 金曜日
以前から友人らと7/23、24と横浜に行こうという約束をしてました。

サイズ変更IMG_3934.JPG
ということは・・・昨日来たばかりなのにまた神奈川県にやってきましたよ。
今回は新幹線ではなくてクルマで。ワゴン車に満載で。
元々は機械屋さんの見学は今日金曜の予定だったのですが、仕事の都合により木曜になってしまいました。
なんか移動がもったいないですが、まあ仕方がないですね・・・。

夕方出発、東名をひた走り関内に21:30着。ホテルにチェックインしてから、ぶらぶらとみんなでオノボリさん気分で歩いて中華街を目指します。
中華街で行く予定であったお気に入りの「景徳鎮」前に22:30着。店は既に終了。
仕方ないので近くで一番よさそうな「福満園」という店に入ります。

サイズ変更IMG_3935.JPG
乾杯!

サイズ変更IMG_3936.JPG
サイズ変更IMG_3937.JPG
サイズ変更IMG_3938.JPG
サイズ変更IMG_3939.JPG
サイズ変更IMG_3940.JPG
サイズ変更IMG_3941.JPG
サイズ変更IMG_3942.JPG
サイズ変更IMG_3943.JPG
中華街はどこに入っても、うまいですね。

でも私は「景徳鎮」の方が好みかな・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千薫庵次期主力戦闘機探し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。