SSブログ

美津輝、美輝の里 [旬のもの]

2010/7/10 土曜日
サイズ変更IMG_3290.JPG
今日は馬瀬川にて鮎釣り+バーバビキュー大会。
私は鮎釣りのウデはないので、バーベキューを選択。

サイズ変更IMG_3270.JPG
ちょっと遅れていったので、肉は少々すくないです。別に問題ないですが。

サイズ変更IMG_3278.JPG
途中でスイカ割りなんかもしました!

15:00頃バーベキュー大会は終了。その後は温泉に向かう計画です。
ナビで見つけた一番近い温泉が「美輝の湯」ということでここに決定。

サイズ変更IMG_3309.JPG
サイズ変更IMG_3312.JPG
「美輝の湯」の前の「美津輝」という店で鮎の塩焼き定食を注文。

サイズ変更IMG_3310.JPG
すると、幸運なことに入浴のタダ券をいただいた!
店の人の情報では、クルマで少し行ったところにある、「美輝の里」という温泉の方がいいよ、とのこと。
素直にアドバイスに従います。

サイズ変更IMG_3315.JPG
で、行ってきました。
確かに、700円がタダになりました!
泉質もよく、風呂もいろいろ種類があるしで、これはお薦めです!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

北海 熊五郎

おー
夏の定番ですね。

鮎の塩焼き食べたいなー

by 北海 熊五郎 (2010-07-11 18:06) 

いぬのきもち

熊五郎さん
 夏の定番のバーベキューです。バーベキュー、焼肉もいいのですが、私は夏の時期はやはり、鮎!ですね。
今の時期はまだ鮎がそれほど大型でないので、骨までバリバリ食べられますよ。ビールにもよく合います。
by いぬのきもち (2010-07-11 22:14) 

surossann

美輝の里は、I-JAYOで毎年春に集合してるところですね。

温泉もたくさんあっていい感じですね。
by surossann (2010-07-12 18:10) 

いぬのきもち

すろっさんさん
 コメント遅くなりました!
美輝の里に毎年行っておられるとは!
やっぱりいいところはちゃんと知っておられますね。
by いぬのきもち (2010-07-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美濃路ジョイ伊吹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。