SSブログ

鈴鹿サーキット [  ラーメン]

2010/7/3 土曜日
鈴鹿サーキットに行ってきました。残念ながらレース観戦ではなくて講演を聞きにです。

サイズ変更IMG_3016.JPG
クルマで行くのがいいのでしょうが、名古屋方面への東名阪いつも渋滞するので、今回は電車で。
名古屋駅から近鉄特急に乗り換え。
先頭車両なのになぜか赤ランプ???でした。
サイズ変更IMG_3015.JPG
"Vista Car"って名前、なんだか遅いような気がします・・・。

近鉄の白子駅からタクシーで現地着。参考までに駅から鈴鹿サーキットまでは約2,000円。

サイズ変更IMG_3019.JPG
目的の講演会まで時間あるので、館内をぶらぶらしていると、F1マシンの展示発見。

サイズ変更honda_ra108_launch_1_hr.jpg
F1マシンを見るのは好きですが、詳しくないのでよくわかりません。
2008年のRA108というモデルのようです。

サイズ変更IMG_3020.JPG
地球のどのあたりでしょうか・・・?

サイズ変更IMG_3021.JPG
運転席からはこんな感じ。

サイズ変更IMG_3033.JPG
サイズ変更IMG_3034.JPG
サイズ変更IMG_3035.JPG
おみやげコーナーには鈴鹿ならではグッズ!

おっと時間だ。講演へ。
ミッション終了。

サイズ変更IMG_3043.JPG
帰り道。
外にはDucatiの展示ありました!
これはStreetfighterというモデル。知らなかった!

サイズ変更IMG_3044.JPG
1198R。これは知ってます!

サイズ変更IMG_3047.JPG
これが一番ガッツリ来ました。小さい頃に図鑑で見た!
名前よくわかりませんけど・・・。画像にはCB750Fourって書いてありますね。

またタクシーで白子駅へ。近鉄で名古屋へ帰ります。
白子駅で駅弁を買おうと思ったら、駅弁はなくてコンビニで売っているようなサンドとかおにぎりだけでした。
まあ当然か。

サイズ変更IMG_3087.JPG
帰りに名古屋駅の和歌山ラーメン きのかわ軒でちょっと遅い昼食。

サイズ変更IMG_3088.JPG
いただきます!
15:00になっていたのもあって、激ウマでした!
肉の量がとにかく多くていい感じでした。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

北海 熊五郎

近鉄特急の形も変りましたねー!
運転手さんが席についてから赤ランプが変るのでしょうか。

F1マシーンもレギュレーション変更前だからかなり古い感じに
見えてしまいますね。
技術の進歩って早いですね。

by 北海 熊五郎 (2010-07-04 05:36) 

yosi

おはようございます。
白子駅とか懐かしい響です。
数十年前、少しのあいだ本田技研鈴鹿にいたことがあります。

by yosi (2010-07-04 08:01) 

いぬのきもち

熊五郎さん
特急の形、変わりましたか。
近鉄特急は年に1,2度しか乗らないのでさっぱりわかりません。
F1マシンも詳しくないので調べるまでは最新型かな?と思ってました・・・。
by いぬのきもち (2010-07-05 23:42) 

いぬのきもち

yosiさん
おお!Sssにおられましたか!
白のツナギに緑の帽子をかぶっておられたのですね?
ホンダ社員ってなんかかっこいいですね!

by いぬのきもち (2010-07-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。