SSブログ

「しな喜」のAラーメン [  ラーメン]

2010/7/1 木曜日

サイズ変更IMG_2997.JPG
今日のランチは「しな喜」のAラーメン。650円。

サイズ変更IMG_2998.JPG
安いな、と思っていましたが、このブログの過去ログ(下にトラックバックで引用)を見ると600円だし、ネットで検索するとかつては500円だったようで着実に値上げしてます。

サイズ変更IMG_2999.JPG
今日は厚切りチャーシューが3枚入りの「Aラーメン」というメニューですが、かつては厚切りチャーシュー5枚入りの「Oラーメン」はここの店舗のメニューから消滅。
別に3枚で十分だからいいんですが、突き抜けたメニューは消えてほしくなかったです。ちょっと残念!


しなき Shinaki

久しぶりにラーメンを食べた。
「しなき」という愛知県北部でちょこちょことチェーン展開をしている、行列ができるわけでもない、ごく普通のラーメン屋だ。



Aラーメン。
こんだけの厚切りチャーシュが入って600円!


チャーシュは厚さ15mm程度のが3個。
箸で簡単に崩れるくらい柔らかく煮込んである。脂っこくもない。
普通のペースで麺だけ食べていると最後は肉ばかり食べる贅沢な悩みが発生するので注意したい。


なお、Aラーメンの上には、さらにチャーシューが増量された「Oラーメン」(オーラーメン)もある。800円。
また、ノーマル仕様の「ラーメン」は450円。


近所にあるしテレビで取材をするわけではないので忘れがちになるが、
リーズナブル、かつ、おいしいのでワシはここのラーメンは結構好き。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

key-k

ドンブリ一面に敷きつめられているチャーシューは食べれないけど、
メニューにはほしいですねw
by key-k (2010-07-02 08:22) 

いぬのきもち

key-kさん
確かに!
おっしゃる通りで選択肢は多くありたいものですね。
たまにはガッツリと食べたいときがあるかもしれないし。
by いぬのきもち (2010-07-02 12:48) 

GATA

「いつか食べるぞ!」と思わせてくれる突き抜けたメニューは残っていてほしいものですね。
厚切りチャーシューがめっちゃうまそう。(^p^)
by GATA (2010-07-02 13:54) 

いぬのきもち

GATAさん
 コメント返すの遅れました!すみません!
突き抜けメニューは話題になるし、友達も誘いやすいので残って欲しいですね。できれば採算度外視で(笑)
by いぬのきもち (2010-07-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いぶすきマンゴーYamaha YW125T BW'S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。