SSブログ

SSツー(3)+料亭蔦茂 [K1200RS]

2010/4/20 火曜日
サイズ変更IMG_0426.JPG
つらかった経験ほど後から振り返るといい思い出になる、と思います。
日曜日のツーリングはまさにこれにあたるもので、すでに懐かしく思い出されます。
0408.jpg
峠ステージを終えて、ロードセクションを移動するSSライダーの皆さん。

私のK1200RSは直線番長なんで、誰でも高速道路は割と速い速度を簡単に維持できソートー快適に走れます。長距離もさほど苦になりません。
しかし!
今回のように峠道を上級者に引っ張ってもらう感じで走るといろいろ不都合や課題が発見できてよかった!
趣味の問題は悩むのも、また楽しいものです。

0409.jpg
0410.jpg
コンビニに集うSSライダーの皆さん。

皆さん素晴らしいテクを持っておられる。私も精進しよう!
いい勉強をさせてもらいました。

サイズ変更IMG_0478.JPG
さて、今日の夕食は「料亭つたも」。

ここの店も3回め。今日は料理だけざっとご紹介。
サイズ変更IMG_0448.JPG
サイズ変更IMG_0453.JPG
サイズ変更IMG_0457.JPG
サイズ変更IMG_0464.JPG
サイズ変更IMG_0466.JPG
サイズ変更IMG_0470.JPG
サイズ変更IMG_0481.JPG

上品な味で、食べた後にノドが乾く感じがしないし、分量が適切なのがいい感じ!です。
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 16

takothin

Kは、高速はすっごく快適、かつ、ばびゅーん!!ですよね。けど、峠は僕も苦手・・・とうか、重量との戦いになります。あと、腕が突っ張ってしまって、うまく行かないこともあったりと・・・難しい面もあります。自分が下手くそーなだけですが。肩を入れるだけでスパッと曲がれるRTの方が走りやすいなぁと思う昨今です(^ー^;
by takothin (2010-04-21 00:09) 

naruko

そんなこと無いですよぉ
峠セクションでも十分はやかったよ~
私は強力なエンブレを受けすぎて
両腕の筋肉痛が・・・・
ひぃぃ~
by naruko (2010-04-21 00:15) 

北海 熊五郎

料理の写真、うまいですねー!
美味しさが伝わります
by 北海 熊五郎 (2010-04-21 06:07) 

すろっさん

今回は、筋肉ツーの恐ろしさを勉強しました。

有難う御座いました。GTでまったり走行とは雲泥の差を

思い知りました。また走りましょうね。


今回も美味しいのをゲットされましたね。見てるだけで

癒されます。
by すろっさん (2010-04-21 06:47) 

イナテツ

日々精進、でもいきなりの速いスピードで峠駆け抜ける練習は幾ら命があってももちませんので自分はコーナーリングの基本を磨くジムカーナーに目覚めました〜
低速でバイク操る難しさというかこれで基本つかめば応用の高速コーナーリングもおのずと身に付くみたいです。
by イナテツ (2010-04-21 08:19) 

いぬのきもち

takothinさん
コメントありがとうございます!
Kは高速専用車ですね。
峠はかなりの頑固者で曲げるのはテクが必要です。
RTは大柄ですが、曲がりやすいとは意外です。
by いぬのきもち (2010-04-21 23:48) 

いぬのきもち

narukoさん
そんなことありますよ~~!
同じラインを付いて行こうとしてもどうもイマイチ旨く行かないです。
エンブレがスゴイくらい回してエンジンは大丈夫でしょうか?
心配です。

by いぬのきもち (2010-04-22 08:02) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ありがとうございます!
じわじわとウデを上げとります。
新しく投入したカメラのおかげでイイ写真が撮れます。
by いぬのきもち (2010-04-22 08:03) 

いぬのきもち

すろっさんさん
新マシンは速いですね!
でもやはり筋肉ツーですか。少し安心しました。
もうGTのまったり走行には戻れないんじゃないですか?
by いぬのきもち (2010-04-22 08:05) 

いぬのきもち

イナテツさん
え~~!イナテツさんジム屋さんになるんですか!
ハーレーじゃ難しいので、国産のアップハンのバイクを買わなくちゃいかんですね。
私はジム屋ではないですけど、昔はジム屋さん的訓練受けたことがあります。
あれは楽しいですね!
ただ練習する場所がなかなかないのが困ります・・・。
無料または安価に練習できる場所があれば私もジム屋走行やりたいです。
by いぬのきもち (2010-04-22 08:10) 

イナテツ

お代官さま、この越前屋 抜かりありません。
練習用にホンダのCBR250Rを (^^)
今年はハーレーじゃなくこれでメインで♪

250でもSS仕様のせいか同じ250のオフ車やネイキットよりパワーあり普通のツーリングなら十分付いていけますので今後もよろしくお願いします。
by イナテツ (2010-04-22 11:25) 

ひさにゃん

公道で速いバイクはHPメガモトですよ。
1200GSも楽チンですね。雨の日なんて無敵ですわ♪
もう一台、どう??(爆)


by ひさにゃん (2010-04-22 11:50) 

GATA

リトラクタブルライトの刀ひさびさに見ました。
カッコいいですね~!欲しいな~。(^o^)
自分も一応R1でSS乗り...
もっと精進しなくては!
by GATA (2010-04-22 16:25) 

いぬのきもち

越前屋(笑)イナテツどの
ブログ拝見候!
調子のよいマシンのようで活躍が期待できるでござるね!
私の通常ツーリングはダラダラ走行+むしゃむしゃ飲食+まったりトーというゆるい構成ですから、大丈夫なりよ!
by いぬのきもち (2010-04-23 12:32) 

いぬのきもち

ひさにゃん専務理事どの
HPmegamotoはですね・・・足が着かないので挫折しました!
GSも人気ですね。
私は某すろっさんさんではないので2台維持はムリでござるよ。
by いぬのきもち (2010-04-23 12:32) 

いぬのきもち

GATAどの
リトラクタブルの刀は私は通常刀よりもカッコいいと思います。
リトラクタブル機構はちょっと抵抗がありますけど、あそこの部分を透明カバーにして中にライトが鎮座している構造にすると、かなりカッコいいと思うのですが。
そうでした!
GATAさんR1乗りなんで、次回はSS筋肉ツーリングに参加お願いします(笑)
by いぬのきもち (2010-04-23 12:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。