SSブログ

バーベキュー、シューベルトJ1修理 [K1200RS]

2010/4/17 土曜日

今日は午前中は先週のお祭りの片づけ。
午後は自宅でバーベキュー。

バーベキューのメニューは・・・
サイズ変更IMG_0348.JPG
鮎。
サイズ変更IMG_0349.JPG
田楽。

サイズ変更IMG_0350.JPG
ちゃんこ鍋。

サイズ変更IMG_0359.JPG
では、いただきます!
鮎ウマ!
結局7匹くらい戴きました!

サイズ変更IMG_0364.JPG
鮎もなくなってきましたので、第2陣を焼きます。

サイズ変更IMG_0365.JPG
天然モノなんで友釣りのときに釣針で引っ掛けたキズがある場合もあります。

サイズ変更IMG_0371.JPG
デザートは、ういろうケーキ。
真ん中の物体は・・・

サイズ変更IMG_1344.JPG
iPhoneにMNPしたときに電話屋さんからもらった、お父さんチョコレート。
”OTOUSAN”には笑った。

バーベキュー終了後、ちょっと時間ができたので彦根のフタバに行ってみた。
サイズ変更IMG_0382.JPG
最近、シューベルトJ1のシールドの上げ下げ機構が右側だけ動きがおかしくて、左手だけでシールドを閉めようとすると、右側のロック機構が引っかかって、閉めようとするとシールドが外れてしまう。
どうやら原因はこの画像の部分にあるようだ・・・。

そんな話を田中店長にしてみると、ロック部分のパーツを交換したら?
ということになった。
J1 シールドメカニズム 1,680円 也。

ETCの取付等でいつもお世話になっている小林メカニックにお願いして交換していただいた。
すると・・・見事修復された!

サイズ変更IMG_0381.JPG
左側は故障品。右側が新品です。

サイズ変更IMG_0380.JPG
欠けている部分を発見!(分かりますでしょうか?)
これだけでかなり大きな不具合に。
デリケートな作りしてます。

サイズ変更IMG_0384.JPG
20:17 秘密基地着。

本日の走行距離は159km。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

アホライダー

 鮎ざんまいすてきですね
by アホライダー (2010-04-18 09:47) 

組長

鮎ですか旨そうですね~

車検で2週間GT見ていません。
縦型のメーターはいつ見ても綺麗ですね。


by 組長 (2010-04-18 20:23) 

いぬのきもち

アホライダーさん
鮎の友釣りが愛知県では愛好者が多いので、
そういう方々はありがたいことに釣る方が好きで食べる方にはそれほど興味がないようで鮎を戴けます。
すばらしい。
by いぬのきもち (2010-04-19 12:42) 

いぬのきもち

組長さん
 車検ですか。ちょっと淋しいですが代車に乗れてそれはそれで楽しくないですか?
メーター、キレイですか?ありがとうございます!
by いぬのきもち (2010-04-19 12:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。