SSブログ

上海(その4)+帰国しました [旅行 中国]

2010/4/1 木曜日

サイズ変更IMG_0148.JPG
上海最終日です。
またリニヤに乗りました。今度は空港から往復じゃなくて、リニヤの駅までタクシーで行って空港まで利用しました。50元もしますが、多少待てば乗れるし7分くらいで空港まで行けるので便利なのかなと最近思ってます。
サイズ変更IMG_0146.JPG
待ち時間にリニヤグッズを見ます。これは模型です。

サイズ変更IMG_0147.JPG
リニアマグカップは10元=150円。安すぎ!

サイズ変更IMG_0155.JPG
空港では制限エリア内のShalonで焼肉泡菜ラーメン(60元)を戴く。
中国の物価からすれば異様に高いラーメンだし、見た目もイマイチですが、
麺はコシのある太麺。分量は多め。
チャーシューは日本風の味付けでうまい!
しかもそれがかなり沢山入っています!
スープも結構旨い!
そんなわけで、日本の感覚で考えると納得のラーメンです。
上海空港を利用される方にはオススメ!

サイズ変更IMG_0156.JPG
さて、牛丼の機内食も食べてと。

無事帰国しました。
自宅着は22:40。
お疲れ様でした>自分。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

北海 熊五郎

お疲れ様でした。

by 北海 熊五郎 (2010-04-02 05:44) 

GATA

リニアいいなー。
乗りたいなー。
でもカップはいらない。(笑)
by GATA (2010-04-02 08:20) 

oke

日本のリニア、どうなるんでしょうネェ~。(^_^;)
by oke (2010-04-04 12:00) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ねぎらいのお言葉ありがとうございました。
中国の出張は近くていいのですが、気疲れ人疲れします。
by いぬのきもち (2010-04-05 08:58) 

いぬのきもち

GATAさん
カップはいらないですか・・・。
そんなわけで日本には数の少ないレアアイテムとなっとります!
by いぬのきもち (2010-04-05 08:58) 

いぬのきもち

okeさん
日本のリニアはいつかは開通するとも言われてますが、
膨大な電気を喰うそうでので、結局開通しないような気がします。
それよりも小型のジェット機と普通の新幹線の方を地方空港まで整備する方が実用的でないですかね?
by いぬのきもち (2010-04-05 08:58) 

トラックバック 0

上海(その3)お祭り準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。