SSブログ

やっちゃば [  お好み焼き・たこやき]

2010/3/28 日曜日

先週の金曜日のランチにお好み焼き「やっちゃば」に行ってきました!
牛すじネギ焼き、にチャレンジ!
自分で焼くお好み焼き屋に行くのは初めてです。うまく焼けるだろうか・・・不安だ。

10-03-26_12-07.jpg
ドンとドシロートの私に材料の入った椀が配給される・・・アチャーどうしよう?
まずは牛スジだけ焼きました。写真の鉄板上に牛すじだけ、のってます。

10-03-26_12-08.jpg
その後、残りをかきまぜて投入。これでいいのだろうか???

一緒に行った関西在住経験のある同僚から、生地を回転させるとよい、とアドバイスをくれたので、回転させたりしますが、どうも油の挽き具合が不十分だったようでうまく回転しないです。
うおぉおお
お好み焼きに地割れ、出現!(必死なんで画像ないです)

牛すじの上にひっくり返して乗せる工程が必要とのとこですが、ここは先ほどアドバイスをくれた「にわか師匠」の同僚がやってくれました。
ふぅ

焼き加減を見計らっていただきました。
見た目はソートーやばかったですが、味は意外にもうまい!

自分で焼くお好み焼きも楽しいもんだ!
今度から積極的にチャレンジしてみよ。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

GATA

お好み焼きがとっても食べたくなりました。(^p^)
by GATA (2010-03-29 17:56) 

いぬのきもち

GATAさん
 食べたくなったときが食べ時です!
最近お好み焼き屋さんに行ってないのではないですか?
たまには楽しいですよ!
by いぬのきもち (2010-04-01 00:38) 

トラックバック 0

楽しい無料アプリ探し多度大社  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。