SSブログ

クリスマスの奇跡! [  手作り]

2009/12/25 金曜日

サイズ変更IMG_0095.JPG
今日はクリスマス当日、ということで、今日は自宅で好物の豚肉をソテーにしてロコモコ風にご飯に盛ってもらいました。
単純な料理ですが、これがうまいんです!

facebook.jpg

学校を卒業すると、それまで毎日会っていた友人と突然会わなくなるわけです。
その直後はそれが長い別れになるとは知らず、また会えるだろう、
と根拠のない思いこみがあったりする。
しかし、一度連絡が途絶えてしまうと、それを回復するのは容易ではない。

私には、ここ何年かもう一度あってみたいと思っているとある古い友人がいます。
彼は学生時代の友人で、私は当時パソコンにはまるで触れたことがなかったド素人の私に彼はいろいろと教えてくれたいわば先生的な友人だ。
2人でいろいろ語り合った。勉強のことはあまり話さなかったが、いろいろと助けられた。
学生時代はよく学校が終わったあとに彼に下宿へ行った。当時はNetscape(懐し!)でネットをしたりしていた。
彼はちょっといいかげんなところもあったが、私もいいかげんなヤツなんで妙に気が合った。

そんな私と彼だったのだが、学科が変わってから会うことが次第に少なくなった。
今度会ったときに実家の連絡先を聞いておこう・・・、と思っているうちにやがて卒業。
共通の友人に聞いてみても連絡先が不明で、残念に思っていました。

それから何年か経ちました。

最近、Facebookに登録しました。
Facebookは実名で登録が基本のようで私も本名で登録しています。

昨日、ふとして思いつきで「まさかな・・・」と検索してみると、

・・・ヒットしました!!!

顔写真も彼に間違いない。
娘さんと思われる2人の小さな女の子と写っている。

さっそくメッセージをメールを送ってみた。

今日返信ありました!

「oh my god, i can't believe it, you found me, how's going. miss you guys a lot
do you remember ******, she is still in ******....anyway Marry Christmas 」

約12年ぶりに連絡がとれました!

クリスマスの奇跡ってあるもんですね!
ちゅうわけで、メリークリスマス!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

かみさま

それは面白い(^_-)-☆
サンタさんのプレゼントだね
本当に奇跡だ♪
by かみさま (2009-12-26 06:28) 

BY

一瞬,違うページに飛んでしまったかと思いましたが,読んでみるとなかなか良い話ではないですか。ちょっと遅いですが,メリークリスマス!
by BY (2009-12-26 13:44) 

memechan☆

きゃあ~☆最高のクリスマスの奇跡!!良かったね!!
by memechan☆ (2009-12-26 15:46) 

いぬのきもち

かみさまさん
はい。ホントにうれしい瞬間でした!
彼に会いに遊びに行きたいです。
by いぬのきもち (2009-12-31 00:08) 

いぬのきもち

BYさん
ふふふ・・・好評でしたね。
メリークリスマスありがとうございます。
今日はUSJに行ってきましたが、思いっきりメリークリスマス、って感じでした。
by いぬのきもち (2009-12-31 00:11) 

いぬのきもち

memechan☆さん
はい!ありがとうございます!
なんでもやってみるもんですね!
良かったです。
by いぬのきもち (2009-12-31 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス!(その2)いちご大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。