SSブログ

RBK-2100BTJ 折りたたみキーボード [デジモノ]

2009/11/21 土曜日

サイズ変更IMG_6086.JPG
S21HTの入力用にBluetooth折りたたみキーボード、RBK-2100BTJを入手!
サイズ変更IMG_6077.JPG
送られてきましたよ!これは楽しみだ!

サイズ変更IMG_6087.JPG
サイズ変更IMG_6089.JPG
サイズ変更IMG_6078.JPG
二つ折りになっているのを広げます。

サイズ変更IMG_6079.JPG
携帯を立てられるスタンドが内蔵です。

サイズ変更IMG_6080.JPG
ぐいぐいと引き出します。

サイズ変更IMG_6081.JPG
こんな感じで立てられます。このスタンドは角度も調整できてなかなかイイ感じ!

サイズ変更IMG_6086.JPG
メールの作成をしてみます。

サイズ変更IMG_6082.JPG
といった感じで少々の難点ありますが、これは慣れで克服できる範囲だと思います。
もともとのS21HTのタッチパネル入力に比べたら、雲泥の差です。
入力ラクラクです!

サイズ変更IMG_6091.JPG
キーボード本体を収納するケースも付いてます。なかなか親切です。

こりゃなかなかオススメですよ!
でもBluetooth付きの携帯ユーザー限定なんでちょっとニッチな商品かも?
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

ソシガヤンヤン

コンパクトで持ち運び便利そうですね!!
USBキーボードとかあればいいのに・・・
by ソシガヤンヤン (2009-11-22 00:21) 

Krause

HT-03A用もあればよいのになぁ。
by Krause (2009-11-22 19:22) 

いぬのきもち

ソシガヤンヤンさん
持ち運びは相当便利ですよ。キーピッチは十分だしなかなか打ちやすいです。
そういえば、USBで折りたたみのキーボードはありそうで・・・ないですね。
折りたたみではないですが、仕事でエレコムのコンパクトキーボードTK-UP84COBKを使っています。見た目はオモチャっぽいですがなかなか使いやすいですよ!
by いぬのきもち (2009-11-22 23:16) 

いぬのきもち

Krauseさん
このキーボードは、HT-02Aには対応なんですけどね・・・
03A用のも時間の問題で出てくると思いますよ!
by いぬのきもち (2009-11-22 23:21) 

すろっさん

世の中なんでもあるんですね^^
by すろっさん (2009-11-23 06:18) 

j-taro

昔は携帯電話用外付けキーボードなんてオプションもありましたね(^^;
by j-taro (2009-11-23 17:18) 

a2ki

スタンドが付いてるのがいいですね。ちなみに値段はおいくらでしょうか?
by a2ki (2009-11-23 20:00) 

いぬのきもち

すろっさんさん
そうですね。
すろっさんにはちょっと馴染みのない商品かも知れませんね。
この携帯電話(スマートフォンというんですが)は電話というより小さなパソコンなんで、
スケジュールを入れたり文字を打つ機会が多いのです。
もちろん普通のパソコン用にも使えますよ。
by いぬのきもち (2009-11-24 07:12) 

いぬのきもち

j-taroさん
へえ!そんなのあったんですか!
それは逆に驚きました。
以外に便利なのかも?
私はポケベル方式+両親指で打ってます。
一応なんとかなってます。
by いぬのきもち (2009-11-24 07:12) 

いぬのきもち

a2ki師匠
そう!スタンドが一工夫あっていいなと私も思いました。
値段は税送料込みで7,800円くらいでした。
見た目よりもは打ちやすいですよ。
キーピッチはB5のノートよりも少し広くて、十分だと思います。
by いぬのきもち (2009-11-24 07:14) 

kawacci

これは便利そうですね。
さっそく購入を検討したいと思います。

by kawacci (2011-06-18 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。