SSブログ

元町珈琲のメンチカツサンド [  サンドイッチ]

2009/11/9 月曜日
09-11-09_12-471.jpg09-11-09_12-47.jpg
今日は昼間からちょっと贅沢に、元町珈琲というチェーン店の喫茶店で、メンチカツサンドイッチとアイスウインナーコーヒーのおやつ。
なかなかウマい!これはオススメです。

こんな具合におやつをむしゃむしゃ食べていると、同席者から激ウマの中華バイキングの店がある、との情報を入手!
それは、リッツカールトン大阪の香桃(シャンタオ)というレストランの中華バイキング

オーダーバイキングでメニューは以下のようになっている。

前菜
トマトの冷製/くらげの冷製/蒸し鶏の葱ソース
帆立のマリネ

点心
錦糸卵焼売/焼き豚入り蒸し饅頭/中国漬物入り餃子
蟹肉入り焼売/春巻/揚げワンタン

スープ
干し貝柱、木耳、筍入りフカヒレスープ
蟹肉、あおさ海苔、豆腐入りフカヒレスープ
干し貝柱入りコーンスープ

メインディッシュ
牛肉の黒胡椒ソース炒め/鶏肉の唐揚
芝海老のチリソース煮/烏賊と野菜の炒め
芝海老、黄にら入り卵炒め/季節野菜の炒め
豚肉、袋茸、黄にらの炒め/マーボー豆腐
白身魚の蒸し物/香港風酢豚

麺・飯
天津飯/海老、焼豚入り焼き飯
海老入りあんかけ焼きそば
焼き豚と白葱の細切り入り汁そば

デザート
杏仁豆腐/マンゴープリン
タピオカ入りココナッツミルク

でも、ランチに大人5500円はちょっとツライ。
でも行ってみたい。

食べたい一心で、大阪ランチツーリングに行こうかな・・・?
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

GATA

これはおいしそうなメンチカツサンドですね~。(^p^)
そう言えばカツサンドはあるけどメンチカツサンドって食べて事ないかも!

ランチで5500円!(>.<)
かなりの冒険ですね!

by GATA (2009-11-10 14:07) 

いぬのきもち

GATAさん
いつもコメントありがとうございます!
言われてみれば、確かにメンチカツサンドは珍しいかも知れませんね!
肉汁というか(脂かもしれませんが)ジワ~とでてきて、なかなか美味でした!
5500円のランチは大冒険です。
でも興味ありますねえ・・・
行ってみたい!大阪だからわりと近いし!
by いぬのきもち (2009-11-10 23:53) 

barbie

モト取れるって(笑)
行かれる時にはご一報を。
大阪は人が多いので基本苦手ですが、おいしいランチバイキングがあるなら行ってみたいな〜♪
by barbie (2009-11-12 08:19) 

いぬのきもち

barbie将軍さま
私は微妙ですが、将軍さまはモト取れるでしょうね!
分かりました!
行くときは報告いたします!
11/22(日)、12/5(土)、12/6(日)なら行けますよ!
by いぬのきもち (2009-11-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。