SSブログ

シャトレーゼ「ふんわりロール」 [  デザート・和菓子]

2009/9/12 土曜日

午前中は洗濯機の修理、無事成功!よかったよかった!

夕方からはmozoに行ってみた。
09-09-12_18-41.jpg09-09-12_18-42.jpg
4階建ての強烈なショッピングモールです。こういう風景を見てるだけでクラクラ(+ +)します。

09-09-12_18-44.jpg
目的は中部地区初出店のLLBean。今までは京都の北大路ビブレで買っていたので、夢のようです!しかし、実際に行ってみると店内のアイテムは京都の方がだいぶ多いですね・・・。でもいいんです!

09-09-12_19-49.jpg09-09-12_19-54.jpg
フードコートでドーナツのおやつ。

帰り道にシャトレーゼで買い物。
09-09-12_20-30.jpg
お!うまそう!

09-09-12_22-54.jpg09-09-12_22-55.jpg
予想通り、激ウマ!
私的には堂ヶ島ロールよりもこっちの方が好みかも?
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

すろっさん

今、生唾が出てます。^^
by すろっさん (2009-09-13 03:40) 

takothin

LLBeanって、ひさしく行ってません。
ちょっとお出かけ用が、LLBeanのリュックなんですが、15年ぐらい使ってます。
三宮にもあるんですけどね。
すっごいキレイなショッピングモールですね。
行ってみたいって思いました。
激混みですか、ね?
by takothin (2009-09-13 19:14) 

oisikun

こんばんは
mozoほんとにデッカイです
私もよくmozoのLLBeanいきますよ!
LLBeanは以前(7~8年前?)栄のナディアパークの3階?
にありましたが突然弊店になってしまいました
20年ぐらい前にアメリカからカタログをもらい
FAXでオーダーしてましたが種類も豊富で値段が安かった!
ところが日本に直接販売店ができたら本国のオーダーは
受け付けてもらえなくなりストップされました
日本向けカタログは種類も少なく高いです
でも品揃えが少ないですが近くにあるので直接手に取り
手に入れることができて私も嬉しいです
by oisikun (2009-09-13 22:00) 

いぬのきもち

すろっさんさん
おいしそうでしょ?
差し上げたいのですが、最近お会いする機会がないですね・・・
私が土日にヒマがなさすぎなんです。
助けて~~
by いぬのきもち (2009-09-14 23:07) 

いぬのきもち

takothinさん
15年も使えているリュックっていいですね。
思い出の品です。
三宮にもあるんですか。神戸ってカッコいい街というイメージですが、
同時に道路が混雑・・・というイメージもあってほとんど行ったことがないです。
ここのモール、mozoは混んでます・・・。
でも私は夕方5時過ぎに行ったら駐車場から帰る列が渋滞だったので、夕方を狙っていくとよさそうですよ。
by いぬのきもち (2009-09-14 23:10) 

いぬのきもち

oisikinさん
mozoによく行かれますか!
こんどバッタリお会いしたいです。
20年前のLLBeanは憧れのブランドでした。
日本からアメリカに注文ができなくなった、というのは残念です。
今でも注文できないのでしょうか?
アメリカでしかないアイテムも沢山あるのでしょう。
アメリカ版のカタログを見たいものです。
by いぬのきもち (2009-09-14 23:15) 

oisikun

こんばんは
ある理由で良くいきます
多分日本からのオーダーは現地(日本で)購入して
くださいって返事が来ると思います
以前のLLBean品質もよく色んなアイテムありました
いまでもその当時のものを使ってます
とくにキャンプ用品は充実してました
いまでもビーチチェーアーやパーカーはお気に入りです
REIの商品も品質いいです
http://www.rei.com/

by oisikun (2009-09-15 00:39) 

ok

私もいただきました。
確かに「ふんわりロール」でした。
おいしかったです。
by ok (2009-09-15 11:38) 

いぬのきもち

oisikunさん
LLBeanはアメリカから取り寄せても品質は同じような気がします。
低価格戦略に転換したのでしょう。
かつてはノースフェイスも尋常ではないクオリティと値段、フラードーム理論のテントとか神話もあり憧れでしたが、
今はフツーのアウトドアブランドですね・・・。
私の今気になるブランドは、
MysteryRanchです!
REIのサイト見ました!
ここもなかなかよさそうです!
by いぬのきもち (2009-09-16 22:32) 

いぬのきもち

okさん
食べてみましたか!
価格がリーズナブルは割には激ウマです。
by いぬのきもち (2009-09-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。