SSブログ

ROYCEの生チョコ [  デザート・和菓子]

2009/9/6 日曜日

今日は出かける予定もなく近所を自転車でブラブラしてました。
近所の用水路に小さな魚が大量にいるポイントを発見!
2Lペットびんを改造してワナを作って飼育用のメダカを大量ゲットしようと目論んでます。

自宅に帰って昼食、昼寝と休日ならではのゴールデンメニューが続きます。

09-09-06_15-13.jpg
北海道の方にいただいた、ROYCEの生チョコが冷蔵庫にあったのでこれをおやつにしてと・・・

久しぶりにのんびりした休日でした。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

すろっさん

めだかの研究ですか。

じっと見てると、面白いかも

何匹ゲットされるかな・・・、結果期待です。
by すろっさん (2009-09-07 05:55) 

アホライダー

ROYCEの生チョコいいですね
by アホライダー (2009-09-07 17:34) 

oisikun

こんばんは

メダカですか!
メダカ飼育歴17年
メダカのことなら何でも聞いてください!
by oisikun (2009-09-08 00:36) 

いぬのきもち

すろっさんさん
野生のメダカをラクに捕獲したいと思ってます。
金曜の夜にワナ製作して仕掛けたいな、なんておもってます!
by いぬのきもち (2009-09-08 08:16) 

いぬのきもち

アホライダーさん
私ははじめて食べました。
トロリとしてくせになる味ですね!
by いぬのきもち (2009-09-08 08:17) 

いぬのきもち

oisikunさん
おおおおおっ!
こんなところに師匠がおられるとは!
早速ですが、ワナの作り方でオススメなのはありますか?
by いぬのきもち (2009-09-08 08:18) 

oisikun

こんばんは
残念ですが捕獲は素人です(^^;;;
17年まえに姫メダカ10匹と農業試験場で捕獲した黒メダカ10匹を
2~3年ごとの世代交代しますのでその前に卵をかえして増やしてます
今年は黒メダカの世代交代時期で現在200~300匹?の
子供が孵っています

あまり沢山捕獲すると管理が大変ですのでまずは20~30匹ぐらいから
はじめたらいかがでしょうか?
捕獲はタモで川辺の淵をガサガサするのがいいと思います
今度おいらのメダカをブログでアップします
by oisikun (2009-09-08 21:42) 

いぬのきもち

oisikunさん
では飼育の方のご指導を伺いますね!
300匹というのも豪快です!
by いぬのきもち (2009-09-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ観戦に行きました。玉子豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。