SSブログ

手作りミルクプリン [  デザート・和菓子]

2009/8/25 火曜日

今日はちょっとした記念日。

家族に桃を丸ごと一個と生クリームたっぷりの贅沢なミルクプリンを作ってもらいました。
IMG_7508.JPG
ええい、面倒だということで小型の鍋に入ってます。
うまい!

IMG_7505.JPG
あとは、各務原市にあるいとしろやの草餅もいただきました。
いろんな店のを試してみましたが、ここのはオススメ!

洋風のスイーツと和風のスイーツ、一緒にやって来るのもいいもんです!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みやび

プリンかなり素敵な感じですね(゜∀゜ノ)ノ美味しそう♪
小鍋全部には少々笑わせていただきました(笑)さぞ、食べ応えがあるんでしょうね(*^ー^*)
by みやび (2009-08-26 09:55) 

いぬのきもち

みやびさん
コメントありがとうございます!
プリンは見た目は地味ですが、美味しかったです!
小分けにするより鍋全部というのが作る方がラクなようです。
盛りつけスペースも大きくとれるし。
by いぬのきもち (2009-08-27 08:18) 

みやび

(笑)~そうですね(^ー^)/
全然地味ではないと思います☆盛り付けスペースが増える上に小さい器に可愛く飾ってあるよりも綺麗に見える気がします。
久々に私も何か作りたくなりました(・ω・)/
by みやび (2009-08-28 14:50) 

いぬのきもち

みやびさん
キレイに見えますか!
ありがとうございます!
何か作ったらブログにしてください!でブログのアドレスを教えて下さい!
by いぬのきもち (2009-08-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。