SSブログ

八百彦本店「ホームラン弁当」 [  弁当]

2009/8/22 土曜日

昨日は島田市に泊まりました。
IMG_7455.JPG
今日は帰宅がてらプチツーリングです。島田のあたりも静岡県ですから茶畑がたくさんあります。
茶畑に挟まれている道を走るのも気持ちがいいものです。

IMG_7457.JPG
夕方からは、今年に入って2度目のナゴヤドームでの野球観戦です。
雨天にプレイできる以外のドーム球場のメリットっていまいち分からなかったのですが、それは夏になってみると分かる。

涼しい!こりゃいいわ!

IMG_7478.JPG
今回は前回、4/21のときよりもはちょっと後ろの席です。でもなかなかよく見えました!

IMG_7469.JPG
こんな感じでダイヤモンドが見えます。

IMG_7462.JPG
IMG_7465.JPG
席につくと、早々に夕食開始!八百彦本店の「ホームラン弁当」1200円。
有名な八百彦のだけあってなかなかおいしい!これは当たりでした!

IMG_7471.JPG
野球の試合は、ビール飲んだり、アイスクリームを食べたり、途中でうとうとしたりと野球のシロートらしく観ました。

IMG_7473.JPG
IMG_7475.JPG
野球観戦もいいのですが、ハーフタイムショーが私はお気に入り。
こっちはしっかりとマジメに拝見いたしました。

IMG_7476.JPG
会場はほぼ満席状態!

ナゴヤドーム
2009/4/21 火曜日
ナゴヤドームに初めて行ってきました!
中日阪神戦でした。
野球には全然詳しくないですが生でみるのはいいですね!
普段テレビ中継では、速攻でチャンネル変える(笑)私ですが、楽しく見れました。

以前大相撲も生で見てからすっかり好きになったので、生でみるのはやはりテレビとは違います。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

北海 熊五郎

昔懐かしい感じのお弁当ですね。

島田は地震の影響なかったのでしょうか。

by 北海 熊五郎 (2009-08-23 06:22) 

GATA

弁当、アイスで野球観戦!
あれ?ビールは!(笑)
by GATA (2009-08-23 08:22) 

いぬのきもち

熊五郎さん
確かに、伝統的な弁当ですね。
め新しさはなかったですが、完成度は高かったですよ!
島田に地震の影響はないように見えました。
by いぬのきもち (2009-08-23 22:56) 

いぬのきもち

GATAさん
あはは・・・もちろんビールもいただきましたよ。
アイスクリームのところに文章に書いてありますよ。

ビールは紙コップで販売されていて写真をとっても全然美味しそうじゃなかったので、画像はなしにしちゃいましたというわけです。

by いぬのきもち (2009-08-23 23:00) 

oisikun

こんばんは
八百彦のお弁当美味しいですよね
再来週の法事の割りご弁当も八百彦です
by oisikun (2009-08-23 23:47) 

いぬのきもち

oisikunさん
法事の割子弁当が八百彦っていいですね!
これでお経もより楽しく聴けます!

by いぬのきもち (2009-08-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島田にきてます久しぶりに洗車。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。