SSブログ

魚がし鮨の流れ鮨掛川店 [  寿司]

2009/8/10 日曜日

今日は掛川のヤマハリゾート「つま恋」に行ってきました。
「つま恋」は休日にはよく行きます。昨年も同じくらいの時期に行きました。
昨年は、8月の初旬に行ってきて、帰ってきてすぐに代車のK1200R Sportに乗り換えて白馬に行ったのを覚えてます。(8/10注:読み返してみると、白馬じゃなくて伊勢神宮に行ってますね。)


P1060017.JPG
夕食は寿司の「流れ鮨掛川店」。
大人気店のようで私も1時間くらい待ちました・・・。

ここは「回転寿司」じゃなくて「流れ鮨」です。
何で「流れ」なのか?
それは・・・
P1060018.JPG
卓にタッチパネル式の発注システムが設置してあって、都度注文した寿司が・・・、

P1060021.JPG
ベルコンで各テーブルに配送されるシステム!!

P1060026.JPG
いろいろ食べましたが、まず今日は生シラス寿司を紹介します。
これは珍しくて、かつ、旨かった!
ここの店は新しくて珍しいシステムの店なんで、味はイマイチなのかな・・・と思ったら、大間違い!
寿司が実にうまい!

他の寿司については後日紹介します。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ok

恥ずかしがりやの僕にはぴったりのシステムです。
by ok (2009-08-10 10:47) 

GATA

おー!生シラス寿司だ~。
生シラスって食べた事ないっす。
食べてみたいな~。

by GATA (2009-08-10 17:47) 

いぬのきもち

okさん
恥ずかしがり屋?
けっこう神経太いように見えますが、
私の気のせいでしょうか?
by いぬのきもち (2009-08-10 22:01) 

いぬのきもち

GATAさん
私もはじめて食べました。
シラスは見た目のイメージよりもは堅くてコリコリ(・・・コリコリまでは行かないな)、
という微妙な食感+自然の塩味で美味しいですよ。
by いぬのきもち (2009-08-10 22:03) 

アホライダー

1時間くらい待ち

 おなかぺこぺこ

いっそうおいすい~
by アホライダー (2009-08-11 11:22) 

いぬのきもち

アホライダーさん
はい。ホントにそうです。
余計美味しかった!です。
でも待合い場所にはマンガ沢山あるので大丈夫!
by いぬのきもち (2009-08-11 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。