SSブログ

自宅でひつまぶし! [  うなぎ]

2009/7/25 土曜日

IMG_6518.JPG
今日は自宅でお食事会するので、ひつまぶしを自作しました!
IMG_6523.JPG
今日の昼は自宅で食事会をしました。

IMG_6530.JPG
赤飯のおにぎり。

IMG_6518.JPG
これが自作ひつまぶし。
買ってきたうなぎをを細かいピッチで切って、ひつに盛ります。
足りないとイヤなんで、うなぎ山盛りであります!

お吸い物のダシを別の入れ物に分けておいて「うなぎ茶漬け」の「茶」にしました。
参加者には好評!
よかったです!

IMG_6529.JPG
鯛の塩焼き。

IMG_6525.JPG
こんにゃくと湯むきしたトマト。
少し酸味のある味噌だれでいただきます。これがさっぱりしていて夏向きでうまい!

IMG_6522.JPG
参加者の方から持ち寄っていただいたフルーツ盛り。
スイカの中に豪快に盛ってあります。

昼から豪快に食べてしまいました。

IMG_6564.JPG
昼食会の後、夕方から横浜に移動。明日帰ってきます。
今は新幹線の中で書いてます。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

アホライダー

まずい・・・新店舗オープン

 行かなくては・・・・
by アホライダー (2009-07-25 18:40) 

BY

昼からまたご馳走ですね~。うらやましい限りです。ところで,私は,先週に続き,今日の昼もスープカレーを食べてきました。今日食べたのは,今年の6月に大須に新しくできた「マジックスパイス」というお店です。全国に何店舗かあって,名古屋は初出店だそうです。辛いスパイスが売りのお店なので,いぬのきもちさんも是非一度挑戦してみて下さい。「虚空」(一番辛いレベルです)を食べると覚醒するかもしれませんよ(笑)。ただ,行動範囲の広いいぬのきもちさんのことだから,もう食べてるかもしれませんね。
by BY (2009-07-25 18:44) 

北海 熊五郎

自作ひつまぶしだと うなぎの量がお好みに出来てよいですね。
関東遠征ですか!

by 北海 熊五郎 (2009-07-25 19:01) 

コヤジ

こんにちは。

それにしても豪勢ですね。
フルーツ盛のスイカ、ギザギザに切るなんてプロっぽいです(プロですか?)。
by コヤジ (2009-07-26 10:19) 

いぬのきもち

アホライダーさん
新店舗に見えますかね?
一見さんお断りの気まぐれオープンの新店舗です(笑)
by いぬのきもち (2009-07-27 07:58) 

いぬのきもち

BYさん
「マジックスパイス」という店は知りませんでした。
チェーン店はあまり得意ではないのです。
今度行ってみます!
というか、お金持ちのBYさんオゴってください。
辛いものは感覚がマヒしてくるのでほどほどにしたいですね。
情報ありがとうございました!

by いぬのきもち (2009-07-27 08:00) 

いぬのきもち

熊五郎さん
鰻の量が自由に調整できていいですよ。
しかも食べに行くより安いし。
うなぎ茶漬けのだし汁は粉末の吸い物で代用できますよ。

関東遠征は、会合の用事が終わって
昨日帰ってきました。
by いぬのきもち (2009-07-27 08:02) 

いぬのきもち

コヤジさん
おはようございます。
お祝いので、普段よりもはだいぶ豪華になってます。
スイカのギザギザはプロではないです。
普通の方が作りました。器用ですね!
by いぬのきもち (2009-07-27 08:02) 

すろっさん

スイカの皮は、捨てるんですね。

私は、捨てないです。エコ
by すろっさん (2009-07-27 21:14) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
スイカの皮でおつけ物を作るそうですね!
なんだかおいしそうですので、今度教えて下さい!
by いぬのきもち (2009-07-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。