SSブログ

東京に出張行ってきました。 [旅行 日本]

2009/5/28 木曜日
今日は東京へ出張。新幹線は以前はN700に乗れたらいいな!なんて思ってましたが、なんだか混むので最近はN700の出発したすぐ後ののぞみを選ぶようにしています。
こうすると座席がわりと空いてます。
このコツのおかげか、不景気のせいか、新幹線の座席は空いてました。
電源席(各車両の進行方向一番前窓側)もラクラク確保!

IMG_3893.JPG
車内ではロガーで速度を見たり、

IMG_3901.JPG
昔の音楽を聴きながら、ブログにコメントを書いて過ごします。
さて、これはどなたのブログでしょうか??作者の方はコメントください。

品川駅着。
さあメシメシ!
IMG_3906.JPG
駅構内の「みやこ」という店で、あんかけチャーハン。

今日は京浜急行で移動。
京急の列車案内板がスゴイ!
IMG_3907.JPG
まず、ノーマル表示

IMG_3908.JPG
中国語表示もあるよ。

IMG_3909.JPG
英語表示。

IMG_3910.JPG
極めつけはハングル!
すばらしく親切だ!愛知県の某私鉄も見習ってほしいものだ。ムリか。

IMG_3915.JPG
おっと、お目当ての電車やってきた。では行ってきます!

・・・(中略)・・・

IMG_3938.JPG
仕事終わった終わった!帰ろ帰ろ!

と思いきや、もう一箇所行くことに・・・
IMG_3943.JPG
訪問先から撮った街の風景。ちょっと海外に来たみたい。

IMG_3945.JPG
帰りは飲みながら、帰ります。
お疲れ様>自分。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

北海 熊五郎

出張、お疲れ様でした
行き先表示板は4ヶ国語ですが、車内放送は日本語+
ちょっと英語ですね。

これが車内放送も4ヶ国語だと車内がやかましそうです。

ちなみに、カメラ量販店のヨドバシカメラは店内放送4ヶ国語
+α!!

by 北海 熊五郎 (2009-05-29 06:24) 

すろっさん

出張ご苦労様です。
もう例の心配はありませんね。マスク事件
by すろっさん (2009-05-29 06:46) 

かみさま

毎日見てるのに気が付かなかった(笑)
今日確認します(案内板)
お疲れ様です♪
by かみさま (2009-05-29 07:25) 

ビス

このロガー、ボクも何度も買おうとバスケットへいれました。
悩んだ末に、いまの装備になりました。
by ビス (2009-05-30 10:41) 

いぬのきもち

熊五郎さん
車内放送が日本語+英語というのは気が付きませんでした。
車内から見る風景のチェックに必死でしたので(笑)。
昔、新馬場駅の近くでバイトしていたので、そのビルがあるかな?と見ていたわけです。
北品川の駅ちかくのファミリーマートでもバイトしていたし、
限定解除したのも鮫洲だし、京急はいろいろ思い出があります。
ヨドバシの4ヶ国語対応もすごい!日英中韓、でしょうか?
親切ですね!
by いぬのきもち (2009-05-31 20:07) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
今回訪問した某大手会社では受け付け嬢が全員マスク、で異様な風景でしたよ!
街の人々はマスク姿の人は特に多い、という印象はなかったですね。
by いぬのきもち (2009-05-31 20:07) 

いぬのきもち

かみさまさん
毎日見ていると意外と気が付かないもんですよ。
行き先が分かっている人は案内板もみないだろうし。
ハングルのフォントデータをわざわざ入れたんだ、と感心しましたよ!
by いぬのきもち (2009-05-31 20:08) 

いぬのきもち

ビスさん
以前も買おうと迷っている、というコメント頂きましたね!
結局おやめになりましたか。
いまの装備が気になります。
ブログを拝見して勉強させてもらいますね。
by いぬのきもち (2009-05-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みそかつ定食今日はまぐろの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。