SSブログ

せんとくんクッキー、和久傳西湖 [  デザート・和菓子]

2009/5/16 土曜日

今日は雨。
たまには走りにいきたかったんですが挫折。

サイズ変更IMG_3462.JPG
となると、特に出かける予定もないので、昼食は家で手作りサンド。
あと、出かける予定のないときは・・・、家で自主練習という名目で食い道楽です。

サイズ変更IMG_3463.JPG
まずは、近所の店のお気に入りのお菓子、米太巻

サイズ変更IMG_3456.JPG
サイズ変更IMG_3467.JPG
サイズ変更IMG_3470.JPG
次!頂き物の「せんとくんクッキー」。
せんとくんは大好きなんで、これはうれしい!
包装紙はあとでスキャンして使お!

サイズ変更IMG_3469.JPGサイズ変更IMG_3472.JPG
次!和久傳の西湖
「れんこん餅」を笹で包んだ商品です。
レンコンが材料というとざらざらした食感かな?と考えがちですが、ふるふるとした食感と黒糖の甘さが実に上品でうまい!

そういえば、以前にもこんな記事をかきました。
和久傳のれんこん餅
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2007-08-26-1
ブログは便利ですが、前回食べたのは2年前なのか!と驚きます。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

北海 熊五郎

ちまき風れんこん餅がプルプルしていて美味しそう!
手作りサンドもいい感じですね。

by 北海 熊五郎 (2009-05-16 16:52) 

アホライダー

ホームパーティー・・・?
by アホライダー (2009-05-16 21:15) 

すろっさん

自宅合宿もやるんですね。
by すろっさん (2009-05-17 06:42) 

key-k

せんとくんクッキーに
角があったら最高だと思うのですが…。
東京は今日雨です。
自主連ですw
by key-k (2009-05-17 10:55) 

j-taro

うちのサンドイッチはキュウリ抜きです(^^;
キュウリは鈴虫のエサなので小さい頃から食べられません…Orz


by j-taro (2009-05-17 16:41) 

いぬのきもち

熊五郎さん
れんこん餅、という名前からは想像もできないプルプルぶりです!
手作りサンドもやめられまへん。(笑)
お店でも、手作りサンド、って書いてある看板を見るとつい買ってしまいます。
by いぬのきもち (2009-05-17 23:59) 

いぬのきもち

アホライダーさん
ホームパーティ、というわけではないですね。
たまたまいろいろお菓子が集まりました!
by いぬのきもち (2009-05-18 00:00) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
自宅合宿、自宅練習もやりますよ。
日々是決戦、ですよ!アホですね。(笑)
by いぬのきもち (2009-05-18 00:01) 

いぬのきもち

key-kさん
せんとくんクッキーに角のあった方が楽しいですね!
雨の日は、自主連をお互いがんばりましょう!(笑)
by いぬのきもち (2009-05-18 00:01) 

いぬのきもち

j-taroさん
鈴虫のエサになるので、キュウリ食べられない??
そうとう多数の鈴虫がいますね!
京都の鈴虫寺みたいなお宅でしょうか。
すごい!
by いぬのきもち (2009-05-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんかけスパ水徳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。