SSブログ

Amtrackに乗ってみたい! [旅行 アメリカ]

2009/5/14 木曜日

6月に出張の予定があります。
シンシナティという町からシカゴに移動する予定です。

通常の方法だと・・・?
デルタ航空のサイトに行って調べます。
サイズ変更delta.jpg
1時間少々飛行機に乗れば移動完!です。

この路線は以前にも乗ったことがあるし、それじゃおもしろくない。
色気をだしてAmtrack(アメリカの鉄道会社です)で移動することを考えました。
早速、アムトラックのサイトに行って調べます。
サイズ変更amtrack.jpg
こんな感じでテキトーに入力します。

さて、どれだけかかるか?
答えは!?
サイズ変更キャプチャ2.JPG
10時間25分!
ヴェヴェ~!

鉄道は挫折。orz

サイズ変更kyori.jpg
距離は430kmくらいなんで、アムトラックはあまり速くない、ということですね。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

北海 熊五郎

あら、我がなつかしのインディアナ州を素通りですか。。。
なんて、人用の鉄道路線有ったのですね。
貨物路線は何度か見ましたが。。。
多分、オハイオを北上してミシガン辺りを東西に走る路線に乗るのかも。
距離が直線距離よりも長い可能性ありですね。

お気をつけて。


by 北海 熊五郎 (2009-05-15 05:47) 

すろっさん

また出張ですか、忙しいですねー
お気をつけてくださいね。
あっ、そうそう、マスク持ってってくださいね。
by すろっさん (2009-05-15 06:09) 

★まっと★

ニワニマワクワク
そうそう。マスク。。。お忘れなく・・・
by ★まっと★ (2009-05-15 07:39) 

いぬのきもち

熊五郎さん
そういえば、熊五郎さんは元インディアナの住人でしたね。
路線はいろいろありましたよ。

Amtrackの路線はいろいろあり、私が狙っていたのは、
地図で調べたら、路線はシンシナティからほぼ直線的にシカゴに登るルートでした。
ミシガン辺りを東西に走る路線、ではないように見えました。


by いぬのきもち (2009-05-15 23:54) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
マスクを忘れないように気を付けます!
by いぬのきもち (2009-05-15 23:55) 

いぬのきもち

★まっと★さん
はい。6月です。
そうですね。マスクは忘れないようにしたいです!
by いぬのきもち (2009-05-15 23:56) 

Krause

430kmというと、拙宅から名古屋くらいですので、10時間とは少し時間がかかりすぎですね。気をつけていってきてください^^。
by Krause (2009-05-16 08:07) 

いぬのきもち

Krauseさん
はい。途中の停車時間が長いのでしょうか?
在来線くらいのスピードだとしても、ちょっと時間かかりすぎです。
まあ、クルマの国ですから仕方ないですね!
by いぬのきもち (2009-05-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Plantronics Discover..あんかけスパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。