SSブログ

多幸八 [  うなぎ]

2009/3/31 火曜日

_s_ntg-1070.png アメリカンNさんのお誘いで、共通の友人のokさんの地元、岐阜県加茂郡白川町へ行って来た。

白川といっても合掌作りで有名な白川郷ではないです。
白川郷は大野郡白川村です。

サイズ変更IMG_1968.JPG
okさんが予約をしてくださった「多幸八」さん。建物外観。
サイズ変更IMG_1970.JPGサイズ変更IMG_1971.JPG
メニューはひつまぶし!

サイズ変更IMG_1974.JPG
うなぎ茶漬!もできます。

okさんのオススメの店だけあって美味しかった!
昼間に来ると川の風景をみながら、食事できるとのことで、次の機会が楽しみ!


大きな地図で見る
「多幸八」
0574-72-1219
岐阜県加茂郡白川町河岐1632-4


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

すろっさん

1時間前に、朝食が済んだのにもかかわらず
この写真を見てたら、お腹がなってきました。グー
つれてってーくださいね。
岐阜方面川魚ツー、企画してくださいね。

by すろっさん (2009-04-01 06:49) 

ok

昨日は、わざわざお越しいただいてありがとうございました。

この店は以前、坂東リサーチで取材がきたお店ですよ。

またのお越しをお待ちしております。
by ok (2009-04-01 07:48) 

GATA

鰻だ~!
美味しそうですね~。(^p^)
鰻大好物なんです。
大分県の日田に「ひつまぶし」ではなく、「日田まぶし」というのがあります。
ひさびさに食べたくなってしまいました。

by GATA (2009-04-01 16:44) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
岐阜方面のツーリングをしましょうか?
川魚を食べるツーリングも新鮮でいいかも知れませんね!
by いぬのきもち (2009-04-02 00:19) 

いぬのきもち

okさん
大変お世話になりました。
おいしい鰻のいただき至福のひとときを過ごせました!
白川町は自宅から手軽な距離なんでツーリングがてらまた行きたいです。
by いぬのきもち (2009-04-02 00:20) 

いぬのきもち

GATAさん
鰻ですよ!私も鰻野郎ですので気持ちはよく分かります。
「日田まぶし」というのが気になります!!
連休は大分まで行ってみようかな???
by いぬのきもち (2009-04-02 00:20) 

ok

いぬのきもちさん、地図まで掲載していただいてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。
by ok (2009-04-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOPVALU TSJ-AIH10筍ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。