SSブログ

三色ライス。 [  中華]

2009/1/13 火曜日

昨日に続いて今日も朝は雪。寒いかったです。

三条飯店で夕食。
前からこの店の存在を知っていましたが、特にお昼時に通らないこともあって素通りしてました。
今日は丁度夕食の時間に通ったので、チャレンジ!

店のマスターにオススメはと聞くと、「三色ライスです。」、とのことで素直に従ってみます。
サイズ変更IMG_9454.JPG
これが、三色ライス。840円
挽肉あんかけ、卵のそぼろ、ニラもやし炒めが乗ったご飯です。

「混ぜて食べて下さい!」とおっしゃるのでそうしてみると、
甘口のそぼろ、あんの醤油味、ニラもやしの塩味の3者が調和してなかなか絶妙な味!
これはうまい!
見た目の華やかさがあまりないけど、なかなか美味しい!
ここの店のオリジナルだそうで、なかなかのアイデアです!


大きな地図で見る

三条飯店
TEL : 0586-76-4918
住所 : 〒 491-0015 愛知県一宮市大赤見字大山西255-1


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

すろっさん

色合いも綺麗、味もよし サッパリ系ですか。
オズマの背番号?
by すろっさん (2009-01-14 06:32) 

micyu

こういうの大好きです(^_-)


by micyu (2009-01-14 13:42) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
オズマ?
DJ OZMAかな?と思って調べました!
「巨人の星」に出てくる、アームストロング・オズマ 背番号13ですね?
巨人の星にはあまり詳しくないのですが、オズマについて調べているうちに、巨人の星を見たくなりました。
レンタル屋で借りてきます!!
by いぬのきもち (2009-01-14 18:55) 

いぬのきもち

micyuさん
おお!気に入ってもらえてうれしいです!
ヾ(^v^)k
機会を作って、一緒に食べたいですね!
ここの店は一宮インタの近くです。
記事の最後に地図を付けときますね。
by いぬのきもち (2009-01-14 18:56) 

すろっさん

流石、いぬのきもちさん 巨人の星 何でも知ってるー愕き
by すろっさん (2009-01-18 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。