SSブログ

焼肉味よし [  焼肉]

2008/12/14 日曜日

今日は、すろっさん艦長の召集で、「焼肉オーシャン」を食いしん坊連合艦隊で総攻撃することになった!
オーシャンは、2300円で松阪牛が食べ放題というとんでもなく危険な店だ!
実にけしからん!
ということで総攻撃と相成った!

8710.jpg
10:30 嬉野PAに集合!
メンツは、
_s_sirokuma-1643.pngすろっさん艦長

_s_gomafu-neko.png ごまふねこ艦長

_s_barbie.pngbarbie艦長

マー君艦長、中村艦長、私の6名。
8711.jpg
さて、目的地の「焼肉オーシャン」に向けてスタート!
30分ほど走って、到着!

サイズ変更IMG_8714.JPG
「焼肉オーシャン」、ウシシ今にみてろ!
が、しかーし!予約の客で一杯で入れない、とのことだ!
うぉぉ残念・・・

サイズ変更IMG_8713.JPG
別の店を探さなくてはならないが、まずはオーシャンと同じ敷地内にある、名前がなんとも言えないイイ感じの「霜降り本舗」でお買い物。

8716.jpg
撮影のあと車両を移動されています。
でも、自転車に乗る練習を手伝っているようにも見えます・・・

8717.jpg
次の店をどうしようか、と相談していると、「腹へった」と勝手にパンを食い始めるとある参加者!!

サイズ変更IMG_8718.JPG
来る途中にあった「山小屋」という焼肉屋さんにとりあえず避難!

サイズ変更IMG_8720.JPG
サイズ変更IMG_8722.JPG
焼肉にありついた。
普通においしい。さすが松阪だ。
ただ軽めに注文したので、なんとなく腹に余裕のある感じがする。
腹八分目、というから、ランチはこの位でもいいかも?と・・・思ったが、
しかし、「まだ腹三分目やな!!」と大声で吠える参加者が!

そこで、協議。
A このまま一走りして、もう一度オーシャンに戻る。
B おかげ横丁の豚捨か海老丸に行く。
等いろいろな案を協議したが、
C もう1軒別の焼肉屋に行こう!という第三の選択をすることに決定!
S21HTでちまちまと調べてみたが、有力情報はなし。
そこで、すろっさん艦長のとっておきの店に決定!

サイズ変更IMG_8724.JPG
着いた!
「味よし」。普通の焼肉店に見える。普通の焼肉店だね、と軽く見てました。
これが甘かった!

サイズ変更IMG_8728.JPG
むむっ!
見よこのタンを!
ドリップなし!解凍具合が完璧だ!

サイズ変更IMG_8730.JPG
おお!こんなに頼んでしまった!2度めのランチなのに食べきれるだろうか・・・?

サイズ変更IMG_8736.JPG
焼肉丼を作ってみた。肉の断面、色具合を見よ!実にうまそうだ!
肉は実にうまい!店の外観からは想像もできないほど!かなりの破壊力だった!

サイズ変更IMG_8739.JPG
サイドメニューの、「激辛スープ」。
これも体が温まって、実によかった!
必死でもくもくと食べていたので写真はあまりないです。

実にうまかった!
すろっさん艦長、ありがとうございました!


大きな地図で見る

味よし
TEL : 059-293-5199
住所 : 〒 515-2501 三重県津市一志町庄村455-3

サイズ変更IMG_8743.JPG
ランチの後は青山高原をぶらりと散歩。
道も空いてていいのだが、寒かった!
あまりに寒かったので、日が暮れたらヤバイなと思い、皆さんにお礼を述べて途中で早退して帰宅しました。
まあ夏用グローブで気温4℃の高原の道路を走ったら当然かも知れませんが。
でも、グリップヒーターでだましだまし冬を越えてますので、冬用グローブを持っていない(!)のです。

サイズ変更IMG_8744.JPG
18時頃帰宅。本日の走行距離307km。
皆さんお疲れ様でした。
皆さんありがとうございました。
特に、すろっさん艦長、ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 20

ごまふねこ

そう言えば、いぬのきもちさんは夏用のグローブと薄着でしたね。
特に青山高原は寒かったから大変だったと思います。
でも、みんなでワイワイ食べて楽しい1日でした!
お疲れ様でした~☆

by ごまふねこ (2008-12-16 00:47) 

barbie

自転車の練習ですっかり腹ぺこbarbieでした(笑)
味よしのお肉は最高でしたね。しかもあれだけのお肉があっという間に消え失せたのはびっくり。恐るべし肉星人の集い。年が明けたら次回はカキかな(^_-)-☆
by barbie (2008-12-16 00:50) 

key-k

こんばんは。
あの~。ランチで焼肉屋のハシゴをされたんですか?!w
「味よし」のタンが素晴しく美味しそうですw
by key-k (2008-12-16 01:02) 

Krause

羨ましい!どの焼肉も美味しそうです。
by Krause (2008-12-16 03:39) 

すろっさん

いぬのきもちさん、お疲れ様でした。
やー結構食べましたね。やはり目の付け所が繊細ないぬのきもちさん、
お肉の断面まで撮影いされていたとは、流石ですね。
ヒサさんが生唾飲んでますよ。きっと・・・
by すろっさん (2008-12-16 06:49) 

かみさま

うわ・・・
焼き肉ランチのハシゴやってる(笑)
>しかし、「まだ腹三分目やな!!」と大声で吠える参加者が!
だれが言ったか容易に想像が付きました(笑)
by かみさま (2008-12-16 07:18) 

いぬのきもち

ごまふねこ艦長
上半身はOKだったのですが、ローライズのズボンなんで背中が寒かったですね。
リュックサックを背負って行った方がよかったです。
手袋は夏用ではキツイですね。
昨年もつらかったですが、グリップヒーターでなんとか乗り越えました。
そろそろ冬グローブ買います・・・
青山高原は寒かったですが、景色はよかったし、焼肉もおいしいしで充実したツーリングでしたね!
また走りましょう!
by いぬのきもち (2008-12-16 12:47) 

いぬのきもち

barbie艦長
自転車の練習をしてましたか!それはお疲れ様でした。
味よしはすごく良かったです。
いろいろな焼肉店行ってますが、高級店と変わらない感じがしました!
カキの食い放、いいですね!
生がいいけど、焼きカキになるんでしょうね。
by いぬのきもち (2008-12-16 12:47) 

いぬのきもち

key-kさん
はい・・・
しました・・・
山小屋ではそれほど食べなかったので、余裕でした。
味よしは最強です!タンはまさにすばらしく旨かったです。
店の中には生ビールサーバーの交換タンクがゴロゴロとおいてありました。
かなりの繁盛店なんだと想像します。
三重のツーリングには外せないですね。
by いぬのきもち (2008-12-16 12:48) 

いぬのきもち

Krauseさん
なかなかお忙しいようで愛知県の方には来られないとは思いますが、
味よしはオススメ店ですので、行きましょう!
by いぬのきもち (2008-12-16 12:48) 

いぬのきもち

すろっさん艦長
たくさん頂きました!
味よしはうまいし、安いしでいい店を紹介いただきました。
ありがとうございました。
久居なんでちょっと私のところからは遠いのですが、
今度は家族でお伊勢参りのときにでも来たいと思います!
味よしの肉はちょっと厚めに切ってあって、断面がいい色に焼けてました。
今度店に行ったら、ヒサさんに絶対突っ込まれますね!
by いぬのきもち (2008-12-16 12:49) 

いぬのきもち

かみさまさん
自分史上初、焼肉ハシゴです。
なかなかいいもんですよ!
焼肉店は値段まちまちなんで、こりゃ違うなと思ったらハシゴがいいでしょう!
「腹三分目やな!!」には笑いました!
by いぬのきもち (2008-12-16 12:49) 

j-taro

ううっ、旨そうだけど焼き肉のハシゴは無理…Orz
違う物ものなら行けそうですけど(^^;

by j-taro (2008-12-16 18:27) 

中村

和歌山に続き一緒に遊んでくれて有り難うございました。
オーシャンは駄目でしたがすろっさんお勧めの店は最高でしたね。

心もお腹も満たされました。夕暮れの青山高原は2.5℃・・・
おかげで下界が暖かく感じて快適に帰れました。

次は魚です。お楽しみに♪
by 中村 (2008-12-16 20:45) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;
「焼肉オーシャン」リベンジの時は、戦力になりますのでお誘いください(^^)!
by くっさん。 (2008-12-17 09:07) 

北海 熊五郎

やるならトコトン楽しまなくてはいけませんね。
すばらしいお肉です!!
by 北海 熊五郎 (2008-12-17 21:41) 

いぬのきもち

j-taroさん
焼肉のハシゴはムリですか・・・
1軒めでそれほど食べてないし、2軒めが激ウマだったので行けました!
私も初めてでした!
でもなかなかおもしろい!はまりそうです。
by いぬのきもち (2008-12-18 08:15) 

いぬのきもち

中村艦長
すろっさんが中村さん、とおっしゃるので、MIXIの知り合いの方かな?
と思っておりましたら、フタバ軍団の方でしたね!
和歌山渋滞がんばるツーリング、松阪牛おあずけツーリング
共にお疲れ様でした!
高原は2.5℃でしたか!
中村艦長は上下BM純正の鎧で武装されていたので大丈夫ですね!
by いぬのきもち (2008-12-18 08:16) 

いぬのきもち

くっさん。さん
おお!それは頼もしい!
強力な助っ人です。
ではリベンジツーリングしなくちゃならんですね!
問題は他に絡める観光地が青山高原、伊勢神宮くらいしか思いつかんところです・・・
松阪市内とかを走って、自転車で行くのもいいかもです。
by いぬのきもち (2008-12-18 08:16) 

いぬのきもち

熊五郎さん
今日は肉の日!と決めていたし、
マー君さんも緩めのズボンで武装(笑笑)してきたので、
初志貫徹しました!
今度伊勢神宮行くときはここの焼肉や「オーシャン」か「味よし」
を絡めて行きましょう!
by いぬのきもち (2008-12-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。