SSブログ

Emobile S21HTと格闘中! [  Emobile S21HT]

2008/11/16 日曜日
昨日からS21HTと格闘中。

実は以前からEmobileのEmonsterを狙っていました。ブログの記事にしたこともあります。
しかし、
1.初期費用が購入アシストを入れても20,000円!
2.Emonsterは3.6Mbpsと最速の7.2Mbpsではない!
という理由で購入を躊躇しておりました。


しかし、最近発売された、このS21HTは
サイズ変更1.jpg
新にねん+アシスト1600+EMnet同時加入キャンペーン」で、初期導入費用は100円!
これは安い!ということで数秒考えて、申し込んだワケです。
サイズ変更IMG_7765.JPG
見よ!この分厚い取説を!オタクなんで取説が厚いのは楽しみ!

S21HTは、携帯電話というか小さなパソコンなので、使い方が少々難しい。
しかし、こういうデジモノや新しく買った電化製品で悩むのは、探検に似た楽しみがあります。
メニューやコマンドの一定のパターンを把握すればあとはどんどんと使い方が類推できるのがよい製品で、そのパターンを見つけるのが推理小説に似た楽しみがあります。

小さなパソコンですので、アプリケーションをインストールもできます。
昨日土曜日には、2つアプリ入れました。

サイズ変更IMG_7760.JPG
You Tubeも見れます!でもまだ見たことないです。
保護用のシートをまだ買っていないので、購入時についてきたフィルムがそのまま貼ってあります。
見にくくてすみません・・・。

サイズ変更IMG_7762.JPG
Internet Explorerで私のブログを表示させてみました。
こんな感じでちょっと表示がヘンです。

サイズ変更IMG_7764.JPG
Operaというブラウザが入っていて、これでネットを見ると全体のイメージがよく分かります。
これはライバルのiPhoneに搭載のSafariと一緒です。

サイズ変更IMG_7766.JPG
Operaで自分のブログを表示させてみました。
IEの表示よりずっと見やすい!

サイズ変更IMG_7767.JPG
加速度センサを搭載しているので、本体を横にすると、画面も自動的に横画面になります。

よく分からないことだらけで、まだまだ開発の余地、というか勉強することが多いです。
月々のコストを回収できるように、調査+学習を続けます!
(`・ω・´)ゞ

自分用にS21HT関連サイトのリンク。
モバイルつれづれ日記
http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-1584.html

S21HTまとめWiki
http://hikaku.fxtec.info/emonsterS11HTwiki/wiki.cgi?page=S21HT+Touch+Diamond+%A4%DE%A4%C8%A4%E1

あとは、以前書いたEmonsterについての記事↓

Bluetoothでハンズフリー通話計画!(その3)
前回の記事:「auのBluetooth付き端末はこれだ!」では、私のau端末、W52SHがBluetooth対応でないことが判明し、「最終コーナーで大ゴケ!」等の罵声コメントを「耐え難きをぉ~耐え、忍び難きをぉ~忍び」という敗戦国民気分でいたのですが、ここに来てイイ情報を発見。




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

すろっさん

かなり難しい代物ですね。拙者には無用の長物みたい。
by すろっさん (2008-11-17 06:22) 

いぬのきもち

すろっさんさん
想像してたより難しいですね・・・
土日2日間やってやっと少しづつ分かり始めました。
なかなかよさそう!
by いぬのきもち (2008-11-17 08:11) 

かみさま

欲しい・・・
PHSがオペラなんでオペラの良さは知ってます♪
今度あった時に自慢してくれ~(笑)
by かみさま (2008-11-17 12:27) 

いぬのきもち

かみさまさん
熊五郎さんもPHSとのことで、流行のようですね。
東京ではPHSが便利なようですが、愛知県ではPHSはイマイチです。
イナカなんで、インフラがよくないのでしょう。
by いぬのきもち (2008-11-17 12:52) 

かみさま

ちなみにウイングスは皆PHSです。
何時間、話してもメールしてもPHS同士は無料なんです。
ほとんどトランシーバー状態です(笑)
地下鉄でも使えるから都内は便利です!
休みの日は電話欲しくないから
それも便利です(笑)
by かみさま (2008-11-17 14:55) 

いぬのきもち

かみさまさん
同じ電話会社同士なら無料、っていうのは最近よく聞きます。
仲間全員で同じ会社同士なら最強ですね!!
by いぬのきもち (2008-11-17 22:27) 

awakuran

EMかっこいいですね
こういうアイテムに目がありません。
iPhoneのCMを見ればiPhoneが
欲しくなります^_^;
by awakuran (2008-11-18 21:46) 

いぬのきもち

awakuranさん
iPhoneのCMは反則ですね!
あれは欲しくなりますよ!
私は通信はEMでやるので、iPod Touchの方が欲しいなあ!
by いぬのきもち (2008-11-18 22:17) 

おかもんた

はじめまして!お邪魔しまーす。
S21HT仲間ですねー。S11HTと両方もってますが。S21HTは、薄くて持ち運びがかなりいいです。WM機はやはり、自分の使い勝手もカスタマイズしてる時が、一番たのしいですよね。
by おかもんた (2008-11-24 23:28) 

いぬのきもち

おかもんたさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
S11HT Emonsterは買おうかと悩んでいるうちに、S21HTが登場したので思い切って買ってみました。
WMは新参者でよくわかりませんので、まだ楽しむ余裕はありませんが、おかもんたさんのブログで勉強しますね!
by いぬのきもち (2008-11-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。