SSブログ

ASフタバさんでまったりと(その1) [K1200RS]

2008/10/26 日曜日
朝起きると、曇天。
今日は道の駅「みくに」に行って、道の駅スタンプラリーの満願の日。
福井インターに10時の集合だから、8時に出れば間に合うだろう、のんびりとした朝だ、なんて思っていたら、barbie艦長からメール。
曰く京都は雨だそうだ。
本日の参加者(barbie艦長、すろっさん艦長、イナテツ艦長)とメールをやりとりして協議。
すろっさん艦長は午前中に彦根のBMWディーラー、ASフタバに用事があるという話なので、まずは10時にフタバ、13時ころに福井インタ、ということに暫定。
しかし、ひろしさんフタバさんに何の用事だろ・・・?

10時にフタバさん着。
HISA店長、すろっさん艦長に挨拶。すろっさんに奥へ手招きされる。???。
7074.jpg
K1200GT???
K1200LTからK1200GTに乗り換えたそうだ!
ナニー!!!
なお、左側のGTが新すろっさん艦、右側のはASフタバのHISA店長艦。

サイズ変更IMG_7109.JPG
サイズ変更IMG_7102.JPG
サイズ変更IMG_7106.JPG
雑誌なんかで見るとイマイチかな・・・と思っていたが、実物はけっこう精悍なスタイルだ!

サイズ変更IMG_7077.JPG
クルーズコントロール!

サイズ変更IMG_7080.JPG
メーター類!
10,000rpmから赤ゾーン!なんてこった!やられた!

サイズ変更IMG_7096.JPG
今まで一緒に走っていた、K1200LT。
お世話になりました。

(次回へとつづく)

↓ すろっさん艦長がご自身で書かれた記事こちら ↓
私の4代目


朝からあいにくの雨でした。307号腺の多賀神社です。車は台車の1200RSです。
まだ早いのか参拝者が約1名でした。向かうは彦根のBMディーラーオートショップフタバです。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

すろっさん

いぬのきもちさん、雨の中お付き合いくださってありがとう御座いました。
2日の完走祝賀会楽しみにしています。


by すろっさん (2008-10-27 06:03) 

かみさま

すげ~新車じゃ~♪
by かみさま (2008-10-27 06:53) 

いぬのきもち

すろっさんさん
納車おめでとうございました!
キレイなマシンでよかったですね!
2日が楽しみです!よろしくおねがいします。
by いぬのきもち (2008-10-27 10:02) 

いぬのきもち

かみさまさん
走行が少ない中古車ですね!
BMWは走行10,000km以下の中古車を買うのがオトクなんです。
ちなみに私も中古車買いました。
by いぬのきもち (2008-10-27 10:05) 

ひさにゃん

いぬのきもちさん、雨でみくにスタンプラリーは残念でしたが、その分ゆっくりできましたね。
すろっさん、納車おめでとうございます。
私のGTは上杉家バージョン、前は「愛」。後ろは「毘」。名を松風②号☆といいます。以後、よろしゅうお頼み申します。
by ひさにゃん (2008-10-27 13:03) 

イナテツ

ほんと昨日は雨が恨めしや~でしたね、こちらは作戦変更になっても全然問題無かったので気にしないで下さいね。
そういう事で1日のリベンジ楽しみにしております (^^)
by イナテツ (2008-10-27 16:45) 

barbie

最近雨でも楽しいツーリングが多いです(^^
R1200Rアルピンホワイトの中古車ないかな(笑)
by barbie (2008-10-27 23:29) 

key-k

こんばんは。
新車ですか~。カッコイイ~。
オートクルーズ、スゴ~イ。

2台のGTの写真がいいですね。
by key-k (2008-10-28 00:59) 

いぬのきもち

ひさにゃん艦長
10時から16時まで長々と居座り迷惑掛けました。
全く懲りていないので、今後ともよろしくお願いします。
みくには行けなくて残念でしたが、
ひさにゃんさんの粋なはからいで何とか来週に順延させることができました。
有難うございました。

「ひさにゃんGT」の松風②号☆は「すろっさんGT」とリヤのケースまで同じ色!ですので、
今回は納車イベントなんで主役の「すろっさんGT」に的を絞りました。
別に機会に記事にしますね。
それまでにウケる改造お願いします。
私的にはGTをネイキッド化して欲しいですね!
そのときの名前は「松風丸当たり号」ということでお願いします。
by いぬのきもち (2008-10-28 08:09) 

いぬのきもち

イナテツ艦長
現地でお待たせして中止判断遅くなりすみませんでした。
福井では雨は降っていなかった、ということでわからないものですね。
1日のリベンジ、よろしくお願いします。お世話になります。
by いぬのきもち (2008-10-28 08:13) 

いぬのきもち

barbie艦長
雨でも楽しめるというのは達人ですね!
私は雨降りは足スタンプくらいしか楽しみがないですね!
R1200Rのアルピンホワイトの中古車は出ると思いますよ。
認定中古車検索をまめにチェックしてみては?
http://www.appmc.bmw-motorrad.jp/search/
by いぬのきもち (2008-10-28 08:13) 

いぬのきもち

key-kさん
オートクルーズが激便利らしいのです。
私のK1200RSと同じ形状の旧K1200GTにも付いてます。
私のRSにもドイツ仕様ではメーカーオプションでクルーズコントロールが付いているので、
なんとか付けたい、と思うのですが、詳しい人に聞いてみても「無理でしょう」とのことであきらめました。
ヨシこうなったら、旧K1200GTを買って本体のカウルを交換だ!
by いぬのきもち (2008-10-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。