SSブログ

カレーファクトリー東京 大井町 [  カレー]

2008/10/21 火曜日
サイズ変更IMG_6863.JPG
今日は東京に出張。
サイズ変更IMG_6874.JPG
まずは池袋。

サイズ変更IMG_6875.JPG
池袋といえば・・・いけふくろう!

サイズ変更IMG_6872.JPG
と、私が大型免許取得にお世話になった、母校「KM自動車教習所」。
別名虎の穴!
当時は中型免許はありましたが、バイクは持っていなかったので、
ブーツにヘルメット持参で山手線に乗ってました・・・。
今思うとちょっとヘンです!
池袋からバスに押し込まれて埼玉県の河川敷にあるコースに連行されて教官にしごかれつつ、バイクの練習してました。
教習所の車種はCB750FC、FZX750、VFR750F改造、GPX750、GSX750F、ZEPHYER750。
練習は厳しいものでしたが、けっこう楽しかったです。
シゴキの成果も出てきて、ヘタレな今では信じられないですが、当時はこれらの車種でブレーキランプが点灯するのを見ながら軽々U
ターンしてました。
免許制度が変わった今となってはもう「虎の穴」はないのかも知れませんね・・・。

昼前に池袋でのミッション1終了!
ちょっと時間ができたので、大井町に移動します。

サイズ変更IMG_6876.JPG
その前におみやげを調達!

りんかい線大井町駅の改札口にかみさまさんが待っててくださいました。
もう昼の休憩時間は終わるということなので、歩いて店まで行きます。

6879.jpg
午後の営業が始まってからもしばらくお話に付き合ってもらいました!
次回の飲み会の約束をしました。記事の最後で告知します。
あまり仕事のジャマをしてもよくないので、早々に退散します。

サイズ変更IMG_6880.JPG
昼食はかみさまさんオススメのカレー店、「カレーファクトリー東京」。
昼の時間帯は混雑しているので、かみさまさんはまだ食べられたことがないそうだ!

サイズ変更IMG_6883.JPG
サイズ変更IMG_6884.JPG
カツカレー780円。

サイズ変更IMG_6885.JPG
ゴハンとカツの間にオニオンのフライが挟んであります。

次は、
国際展示場駅に移動。
臨海の埋立地には近代的なビルがならびます。

サイズ変更IMG_6895.JPG
東京ビッグサイト。
お取引様が出展しているという展示会を拝見します。

サイズ変更IMG_6904.JPG
そこで見つけたのがコレ!乾電池の最終兵器!

サイズ変更IMG_6902.JPG
乾電池にUSB端子内蔵!!!充電できる!
思わず買いました!
展示会ミッション終了!

次のミッションへ移動!
ゆりかもめに乗ります。

サイズ変更IMG_6918.JPG

サイズ変更IMG_6920.JPG
変わった形のマンション。

サイズ変更IMG_6921.JPG
貨物船。近くで見てみたいです。

サイズ変更IMG_6927.JPG
ここも近くで見たら大迫力ですよ!

サイズ変更IMG_6929.JPG
船の科学館

サイズ変更IMG_6931.JPG
建物と建物の間に中庭。都会は土地の利用がうまい!

サイズ変更IMG_6934.JPG
右側はレインボーブリッジです。

サイズ変更IMG_6938.JPG
△のビル。変わってます。
海の近くの風景は飽きないです。遊びできてゆっくり写真を撮ったりしたいです。
東京お台場ツーリング、やりたいですね!

さて次のミッションも無事終了!
夜に予定があるし、明日も仕事があるので帰宅します。
東京駅に移動!

サイズ変更IMG_6950.JPG
17:10発ののぞみです。

サイズ変更IMG_6943.JPG
帰りはN700の新幹線です。

サイズ変更IMG_6945.JPG
サイズ変更IMG_6946.JPG

サイズ変更IMG_6954.JPG
やっと着いた!ほっとします。

サイズ変更IMG_6956.JPG
N700は3人掛けの席にはコンセントも3つ。ケンカになりません!

サイズ変更IMG_6959.JPG
私の出張のお供たち。

音楽聞いてウトウトとしていると、すぐに名古屋に到着。

01.jpg
2.jpg
今日のルート図。

今日も充実してましたが、お土産の舟和の芋ようかんが重くて、疲れました。
食いしん坊らしい悩みです。(笑)

おっと、記事の途中で書いた飲み会のお知らせです。
かみさまさんの↓の記事にコメントお願いします。

SUPER忘年会のお知らせ!
おそらく誰よりも早い忘年会(笑)昨年も沢山の方々に参加して頂きました[わーい(嬉しい顔)]予定が判り次第コメント欄に参加表明願います。仕入れの関係上エントリーの一応の締切は11月5日です(一応ね)日時11月8日(土曜日)20時~2時間場所与多朗費用3000~4000円程度メニューは現在考えております。なにか希望がありましたら書きこんで下さいね(^_-)-☆

nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
j-taro

カレーファクトリー…関西じゃ食べられないお店のひとつですね(^^;
カレー好きなので、一度食べてみたいです。
by j-taro (2008-10-23 00:35) 

Krause

只今九州を出張中です。niceのみで失礼します。

by Krause (2008-10-23 06:12) 

いぬのきもち

j-taroさん
一番乗りありがとうございます!
カレーファクトリーはそこそこ有名な店みたいですね。
私は大井町の地元資本のカレー屋さんかなと思ってました。
カレー店なら当たり前なのかも知れませんが、
注文をうけてからカツを揚げるのが好印象でした!
愛知県はCOCO壱番屋の帝国主義がハバを利かせていますので、
他のカレー屋さんがなかなか存続できないです。
そんなわけで、COCO壱以外でカレーを食べるのは楽しみです!

by いぬのきもち (2008-10-23 08:14) 

いぬのきもち

Krauseさん
九州ですか!
いいですね。とんこつラーメンとか薩摩揚げとか温泉とか。
九州にバイクで行ってみたいと思うのですが、
なかなか機会がありません。
金の夜から日の夜まででいってこれそうな気もします。
by いぬのきもち (2008-10-23 08:14) 

やとほ

いぬのきもちさん、こんにちは

まず、ブーツでヘルメットをかぶって(それもフルフェイス)山手線に乗ってたらたら・・・・・恐ろしいですね。

カレーのたまねぎフライ、これって瓶詰めで売ってるのしか試したことないですけど結構いいお味になりますね。

乾電池・・・・これは絶対に欲しいです!

舟和の芋羊羹・・・これも大好きです!あんこ玉も大好きです(^^)

いぬのきもちさんも相当の食いしん坊ですね。
by やとほ (2008-10-23 11:17) 

key-k

こんにちは。
池袋!ニアミスですねえ~。
肉厚なカツカレーですね・・・・・。

USB乾電池凄い。見かけたら買ってしまいそうです。
東京ベイエリアを満喫できましたね~w
by key-k (2008-10-23 11:59) 

みっくん

N700系にはコンセントが付いているとは知りませんでした。
11月8日、参加する予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
by みっくん (2008-10-23 12:02) 

みやび

△のビルには感激しました!! 変わった形のマンション?にも目を奪われましたが、やっぱり釘付けになったのは△!!
東京には気になる建物がいっぱいですねヾ(≧∇≦*)ゝ
by みやび (2008-10-23 17:26) 

tomickey

これからビッグサイトは展示会が多くなりますよね!
仕事関連のも土日まで開催してくれればいいのに~(^-^)
by tomickey (2008-10-23 17:54) 

コヤジ

東京出張お疲れ様です。
レインボーブリッジの上は首都高(有料)に対して、下は一般道&ゆりかもめで、私は下道をビンボーブリッジと呼んでます。
△のビルは、元カネボウの本社屋でした(現在はワカリマセン)、今は社名変更してクラシエになってますが。
by コヤジ (2008-10-23 20:18) 

GATA

乾電池にUSB端子内蔵!
これ気になります。
最近自分は出張全然していません。
ひさびさに東京に行きたいな~。

by GATA (2008-10-23 20:58) 

北海 熊五郎

限定解除は私もバイクの無いときに17回も試験場に通って
取りましたっけ。
GT750,CB750Four、Z750RS、GS750G、GSX750E
CB750FA 当たりが試験車両でした。
エンジンスタートはキックでしたよ。
今と成っては良い思いでです。
今度、湾岸ツーやりましょか?

by 北海 熊五郎 (2008-10-23 22:36) 

かみさま

お疲れ様です(*^^*)
結構ハードなスケジュールだね(^-^)
よくぞ寄ってくれました。
昔は毎日のように遊びに来てたのに…(笑)
飲み会の告知ありがとう(^-^)v
大勢集まれば高級食材落札かな?
by かみさま (2008-10-24 08:56) 

おこりんぼ

第一回目の忘年会には、お会いできそうにないです~(+_+)
次回に期待します(^^♪
by おこりんぼ (2008-10-24 10:50) 

いぬのきもち

やとほさん こんにちは。
ブーツは地味な黒一色のヤツを履いて電車に乗ってました。
確かに、フルフェイスを被って電車に乗ったらヤバイですね。
今は、フルフェイスを被った状態ではコンビニや銀行には入れないですね。
不便な時代です。
私はジェット野郎なんで、ヘルメットを被ったままコンビニ入ったりしますね!
ネギは意外にいい効果ありました!

乾電池は、「琳聡堂」というメーカーさんの「ECODEN」という商品です。
http://www.rinso-do.jp/info/obj.html

舟和の芋ようかんは、私の定番の東京みやげですね!
あんこ玉?というのは知りません・・・。修行が足りませんね。
by いぬのきもち (2008-10-24 12:46) 

いぬのきもち

key-kさん
池袋だとニアミスでしたか!知りませんでした!
次回激突したいものです。
USB電池については
http://www.rinso-do.jp/info/obj.html
ここをご覧下さい。
東京ベイエリアをゆりかもめからは満喫しました。
実際に地面を歩いてみたいです。
by いぬのきもち (2008-10-24 12:47) 

いぬのきもち

みっくんさん
車両最前列、最後列にはコンセントが各席についていますが、
そうでない中ほどの席は窓側に各サイドあたり1個しかコンセントないので、
通路側だとコンセント使えないです。ご注意ください。
11月8日よろしくお願いします!
by いぬのきもち (2008-10-24 12:47) 

いぬのきもち

みやびさん
△のビルに食いつきましたか!
意外なところに食いつきますね!そういう感覚は大事にしたいですね!
みやびさんは建物好きのようですね。
私と一緒だ!
by いぬのきもち (2008-10-24 12:48) 

いぬのきもち

tomickeyさん
秋は展示会のシーズンですね!
一般向けでない展示会は平日だけですね。
しかも招待券が必要だとか、なかなか敷居が高いです!
でもおもしろかったですよ。
by いぬのきもち (2008-10-24 12:49) 

いぬのきもち

コヤジさん
レインボーブリッジは2階建てですか!知りませんでした。
ビンボーブリッジ、無料で渡らせてもらえるだけいいと思いますよ!
愛知県の中部国際空港島につながる道は有料道路と電車のみです。
必ずお金をとろうと言う魂胆がミエミエで好感がもてます。
△ビルは元はカネボウ本社ですか!なるほど。
今はクラシエ、という会社ですか。
・・・調べてみたら、カネボウが解散されて「クラシエ」になったそうですね。

2007年7月1日、カネボウの事業を承継していたカネボウ・トリニティ・ホールディングス株式会社がクラシエホールディングス株式会社に商号変更する。同時に、カネボウホームプロダクツ・カネボウフーズ・カネボウ製薬・カネボウ薬品の各社が、クラシエホームプロダクツ・クラシエフーズ・クラシエ製薬・クラシエ薬品へ商号変更。(Wikipediaより)
by いぬのきもち (2008-10-24 12:49) 

いぬのきもち

GATAさん
乾電池は
http://www.rinso-do.jp/info/obj.html
ここをご覧下さい。
出張がない日々は平和でいいですが、たまには出張もしたくなりますね。
by いぬのきもち (2008-10-24 12:50) 

いぬのきもち

熊五郎さん
熊五郎さんでも17回落ちましたか!
厳しかったんですね!
私は13回落ちました。14回めで年末最後の試験のときに正月休み挟んだらカンが鈍るな・・・と心配していたら合格しました。
教習車に私としては乗ったことのない車種が並んでいますね!
スタートはキックですか・・・それは大変そうです。
その昔は「2輪免許を希望しますか」というところに「○」をつけるだけでよかったそうですから、
いろいろ時代によっていろいろです。
湾岸ツーリング、やりたいですね。
来年暖かくなったら、がいいでしょうね。
by いぬのきもち (2008-10-24 12:50) 

いぬのきもち

かみさまさん
お待たせしてスミマセンでした。
中小企業なんで予定を満載にしないと出張許可が下りないですね。
昔は毎日のようにウイングスに行ってましたね!
今では跡地は宅配寿司屋になってしまっていて寂しい限りです。
私からも、飲み会の告知ありがとうでした。
高級食材落札に期待!です。
by いぬのきもち (2008-10-24 12:51) 

いぬのきもち

おこりんぼさん
えー!お会いできないですか・・・
密かに期待していたのに残念です。
次の機会に期待しましょう。
また今年中に東京に行く機会を作りたいです。
by いぬのきもち (2008-10-24 12:51) 

トラックバック 0

柿千 鯖の棒鮓SEKILALA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。