SSブログ

押尾コータロー+Cobaライブ [音楽]

2008/9/23 火曜日

今日は、前から楽しみにしていた、押尾コータローとCobaのコラボライブの日。
押尾コータローさんというのは超絶テクニックのギタリスト。
Cobaさんというのは有名なアコディーオニストで、まあ説明は不要でしょう。昔「おしゃれカンケイ」のテレビ番組のテーマ曲を作曲したりと活躍されている方です。

まずは、しらかわホールにある、Club H China(クラブ アッシュ チャイナ)で昼食。

サイズ変更IMG_6129.JPG
担々麺ランチ!
サイズ変更IMG_6133.JPG
いただきます!

サイズ変更IMG_6140.JPG
デザートと画像はありませんが、スープとサラダが付いて、1000円!オトクで旨いです。オススメです。
ここのランチメニューは日替わり、焼きそば、担々麺、麻婆豆腐、シングルプレートランチ、と選べます。
今日は大人4人で行って全部頼んでみましたが、私は自分の担々麺が一番オススメだと思いました!

昼食後は開演まで少し時間があるので、名古屋市科学館に行きます。

サイズ変更IMG_6149.JPG
目的はプラネタリウム。勉強にもなりますし、よ~く倒れるイスでほどよく眠れます。
結構大盛況でした。なんとか空席を見つけて坐ります。入場料は600円。

1.jpg
さて会場の愛知芸術センターに着。
どこにも押尾コータロー+Cobaのコラボのライブとは書いてありません。
某学校の同窓会が同窓生のために企画したコンサートだそうです。コンサートが同窓会なんてオシャレ!
もっとも、私はここの同窓生じゃなくて誘われただけの愉快犯なんですが、そういうのもOKだそうです。

サイズ変更IMG_6154.JPG
ステージを写すと警備員の人に捕まりそうだったので、天井でがまんしてください。
クラッシックのコンサートなんかをやるホールだそうです。

コンサート終了。
16:30開演で終演は19:30!
もうたっぷりと押尾+Cobaワールドを堪能しました!
この2人のコラボの演奏はなかなか珍しいと思います。
演奏もスゴかった!
マクラーレンのボディにフェラーリのエンジンをつけたマシン、という感じ。

サイズ変更IMG_6156.JPG
親切なことに終演後ホールの外には曲名が全部張り出して有りました。
すごくありがたい!
同じ構成のプレイリスト、作ろ!

サイズ変更IMG_6157.JPG
外に出るとテレビ塔と謎の巨大ちゃぶ台、オアシス21。
ラシックで食い物を多少買って、あとはクルマでバリバリと帰宅。

今日は、担々麺+プラネタ+ライブと大充実!
よい一日でした。

2008/9/25追記
押尾コータローのCDまず一枚!というならBlue Skyというベスト盤がオススメです!
Blue Skyというアルバムは2種類あって、3029円のはDVD付き。でも曲数が少ない。
私としては、2850円のがDVDがないけど曲が充実していてオススメ。
でも、押尾コータローの演奏を見たことがないよ!って人にはDVD付きがオススメ。




これはDVDなし。2850円。曲が充実!


こっちはDVDつき。3029円。

cobaだったら、まずこれ!
QueenのWe are the Championが入ってます!!

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
かみさま

なつかしいなオアシス21
by かみさま (2008-09-24 06:19) 

いぬのきもち

かみさまさん
むむっ!
愛知県以外の人で、オアシス21を知っているとは、なかなかやるな!
来たことありましたか!
by いぬのきもち (2008-09-24 07:36) 

awakuran

コンサートと同窓会が一緒なんて
お洒落ですね~
それよりも坦々麺に目がいってしまいました(^・^)

by awakuran (2008-09-24 13:22) 

ひろし

プラネタリュムってまだ拝見したことがないっす。
たぶん居眠りするかも。

by ひろし (2008-09-24 18:34) 

北海 熊五郎

音楽も素敵ですが、、、坦々麺がすばらしい。

オアシス21って名鉄バスセンターの横ですか??

by 北海 熊五郎 (2008-09-24 22:20) 

やまやま

私もそのコンサートに行きました。
すごく良かったですよね!!
ひとりはもちろん二人のコラボがすごく良かった!!
たっぷりと3時間聞かせていただき、とっても幸せでした。
by やまやま (2008-09-24 22:46) 

いぬのきもち

awakuranさん
コンサートの写真もないし、音楽もないしで伝わらないの仕方ないのですが、
残念ですが、無理もないです。
押尾コータロー、cobaの音楽を聴く機会あればお試しください。
担々麺はここのはおいしいですが、
でもどっちかといえば、春日井の担々麺錦城の方が私の好みかなあ?
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09
by いぬのきもち (2008-09-25 07:55) 

いぬのきもち

ひろしさん
プラネタリュムは、いい気分で居眠りをするのが醍醐味です!
意外といいもんですよ。勉強にもなるし。
お試しください!
by いぬのきもち (2008-09-25 07:55) 

いぬのきもち

熊五郎さん
音楽の方が伝わらないので、参考程度にしてください。
でも機会あれば押尾コータロー、cobaは聞いてみて下さい。
スゴイですよ。特に押尾のはどうやって弾くんだろ?と頭をひねることも。
オアシス21はバスセンタの横です。正解!
by いぬのきもち (2008-09-25 07:55) 

いぬのきもち

やまやまさん
行きましたか!
だったら担々麺よりも音楽の方が感動的だと分かってもらえますね!
ひとりも2人も両方よかったですね!
アコースティックは楽器なんで耳に優しくて聞き疲れしないのもよかったですね!
by いぬのきもち (2008-09-25 07:55) 

つっつの母

押尾コ-タロー一家で大好きなんですよ うらやましい。
コンサートも必ず行ってるんでいいなー
結構 しゃべくりもおもしろいし座席から娘は、アイドル並みに目をきらきらさせて姿を追ってるし 演奏は、すごいテクニックだし、聞いてて気持ちいいし 行って良かったと思えるコンサートですね
by つっつの母 (2008-09-25 16:36) 

ちえちえ

押尾コータロー+Cobaライブだなんて、贅沢ですね~!うらやましいです。
しかも曲名を貼り出してる・・・これは本当にありがたいですね。
ライブと同じ曲順のMD作ったりしたい方なので。

担々麺もおいしそうです~
by ちえちえ (2008-09-25 18:34) 

いぬのきもち

つっつの母さん
押尾ファンでしたか!これはこれは・・・。
押尾さんイケメンですんで、コアな女性ファンの方もおられますね。
私のように音楽から入るというファンもいます。
文武両道?って感じですね!
by いぬのきもち (2008-09-25 22:31) 

いぬのきもち

ちえちえさん
ホントに贅沢なライブでした!
これがタダだったんでラッキーでした!
会場でCDを買おうと思ったんですが、ありがたいことですが終了時間が遅くなったので買えなくて残念でした。
曲名を張り出してくれるのはホントにありがたいです!
自分でライブと同じ曲順のを作って復習したいですよね!
by いぬのきもち (2008-09-25 22:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。