SSブログ

Holux M-241、ログ取ってみたんですが・・・ [デジモノ]

2008/9/20 土曜日

1.jpg
サイズ変更2.jpg
サイズ変更3.jpg
バスツアーの間取っていたGPSデータは電池切れのため片道分しか取れていなかったですorz
ロガーから取り出しはできました。でも、データシートをそのままアップロードできないです。
一体どうやってやるんだろ???
研究中です。

まずは画像でムリムリあげてみました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

Jetstream31

かなり詳細なログがとれるんですね~w
いちばんに最高速度に目がいってしまった(^^;)
by Jetstream31 (2008-09-21 20:42) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
はい。いろいろと情報が取れます。ここまでは期待してませんでした。
今回の旅はバイクでなくてバスですから、速度は100キロ程度ですよ(笑)。
バイクのときは最高速は隠しといた方がよさそうですね・・・。

by いぬのきもち (2008-09-21 22:25) 

awakuran

こらは面白いですね(^.^)
ちょっと心揺らぐ物ですね~

by awakuran (2008-09-22 11:26) 

いぬのきもち

awakuranさん
ちょいと面倒なところもありますが、なかなか楽しいグッズですよ。
GPSログを使って軌跡で地図上に絵を描く人もいますね。
by いぬのきもち (2008-09-22 12:30) 

micyu

やっていらっしゃいますね(^。^)
今ではログを取ることに地道を上げる毎日です・・・

by micyu (2008-09-25 01:18) 

いぬのきもち

micyuさん
はい!GPS道の修行中です。
ログを取ってみたいのですが、最近は週末は遠くにはお出かけしないので使ってないです。
次回の海外出張のときに使ってやろうかな?と思ってます。
そういえば、ログの共有サービスというのもありますね。
Alps Labルート共有システム
http://route.alpslab.jp/
by いぬのきもち (2008-09-25 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。