SSブログ

弘法屋、Merrell Chameleon Wrap Mid [  デザート・和菓子]

2008/7/28 月曜日
午後から池下に用事で出かけた。
駅前の、というか地下鉄だから駅上の市営駐車場に車を止める。
サイズ変更IMG_4061.JPG
駐車場の注意書き。おお、テスタロッサ!
サイズ変更testarossa.jpg
ちなみに、これがフェラーリ・テスタロッサ。

ここの駐車場は、上下2段になっているタイプの駐車場ですが、あんな幅が広い車が入るのかなあ?
ムリだと思いますが。

さて、用事が済んだのでミセスハートで「天使のババロア」を食おうと、行ってみると満席。あきらめる。

駐車場の建物を探すと、弘法屋がある。ここに決定!
弘法屋は名古屋以外の人には全く馴染みがないと思いますが、東京でいう千疋屋をデチューンしたもの、関西でいうと・・・いいたとえがありませんが、要するに進物用に使うような果物屋です。

サイズ変更IMG_4083.JPG
店舗外観。見た目は普通の果物屋。

サイズ変更IMG_4096.JPG
ショーケースには、グレープフルーツのゼリー!
うおおお、うまそうだ!
もうこうなったら、たまらんので、店に入ります。

早速オーダー。何を頼んだかはとりあえず内緒だ!
ちょっと時間がかかるようだ・・・。
隣のブックオフで内田康夫の「透明な遺書」の文庫本を買う。105円。

ヨシ来たきた!
サイズ変更IMG_4103.JPG
BLTサンド。

サイズ変更IMG_4112.JPG
いただきます!
マヨネーズを別にしてもらったのだが、この方がトマトの味が引き立つ。うまい!

サイズ変更IMG_4109.JPG
マスクメロンデザート。

サイズ変更IMG_4113.JPG
いただきます!
おお!高級な味だ!

以下は同行者がお頼みになったもの。写真だけムリムリ撮りました!
サイズ変更IMG_4100.JPG
フルーツサンド。

サイズ変更IMG_4104.JPG
シーズンパフェ。

サイズ変更IMG_4107.JPG
フルーツババロア。
そんなわけで大充実な気分で池下を離れる。

話は変わりますが、私は、8/23,24は御嶽に登る予定です。
最初はいつもバイク用に使っているニューバランスで登ってやろうかと思っていましたが、
まあ、大事をみて登山用の靴を買おうということにしました。
それなら、早期に買って履きならしが必要。
てなわけで、帰りに栄の好日山荘で、靴を物色。

サイズ変更IMG_4122.JPG
サイズ変更IMG_4126.JPG
少し迷いましたが、メレルのカメレオンラップというモデルを購入。
底が固めなんでバイク用にもよさそうだ!

明日からこれを履きならして、登山用にバイク用に大活躍させたいものだ!
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

かみさま

BLTサンド大好きなんだよね~僕・・・
フルーツも店が店だけに超美味しそう(^_-)-☆
by かみさま (2008-07-29 06:58) 

barbie

おお〜すばらしいです。京都にはスイーツのチェーン店ないな。老松のグレープフルーツのゼリーは最高だけど、自腹では・・・実家に届く到来物をくすねて来ます(o^^o)
これ系のお店なら西宮のアローツリーがお勧めです。やはりフルーツ店がやってるスイーツのお店です。こんど淡路島バーガーとセットで行きましょう。
メレルのシューズは履きやすいですね。私もスニーカーを何足か持っています。
by barbie (2008-07-29 07:27) 

北海 熊五郎

グランドキャニオン歩破用に
靴を選びに行った時、種類の
多さにびっくりしました。
慣らしは本当に大切ですね
足が痛いと楽しさ激減ですものね

by 北海 熊五郎 (2008-07-29 08:06) 

月光14th

千疋屋さんはいろいろなところにありますが、私には敷居が高いです(笑)
でも、このシーズンパフェは食べる価値がありそうですね(*^_^*)
by 月光14th (2008-07-29 09:07) 

ごまふねこ

弘法屋、名古屋では有名な高級フルーツショップですね!
昔は覚王山の店のみでしたが、今では大きなチェーン店になりましたね。
一時期、トレードマークの「Lemon」の名でも出店がありましたが、今はなくなったかな?
by ごまふねこ (2008-07-29 13:30) 

くっさん。

関西の駐車場もテスタロッサの注意書きが有りますよ。
全国的ですね(^^)
よく「外車お断り」って駐車場があるけれど、あれはトヨタの陰謀って本当ですか!?
2018個目のnice!を押しておきます。
by くっさん。 (2008-07-29 16:31) 

GATA

おいしそうなフルーツですね~。
なんだか涼しげで暑い今にぴったりな感じがします。

by GATA (2008-07-29 16:41) 

いぬのきもち

かみさま
BLT、最高の取り合わせです!
特にトマトが甘くて良かったです。さすが専門店!という感じでしたよ。
by いぬのきもち (2008-07-30 00:30) 

いぬのきもち

barbieさん
京都にフルーツのチェーン店がないのは意外ですね。
でもフルーツの名店はあるのでしょう。きっと。
老松の夏柑糖というのを知って、どうしても食べたくなって、買いに北野天神のとこまで行ったら時期はずれで売ってなくて大失敗したことがあります。
アローツリーいいですね。淡路島Bとセットですね。了解!
メレルの愛好家さんでしたか!メレルは地味だけどイイ製品作っているな、と前から注目してました!
今回買えてよかったです。
by いぬのきもち (2008-07-30 00:30) 

いぬのきもち

熊五郎さん
山歩き用の靴選びは難しいですね。最後は勘が頼りです。
慣らしは大切です。1ヶ月かけて十分に慣らしてから本番に挑みます。
by いぬのきもち (2008-07-30 00:30) 

いぬのきもち

月光さん
私も千疋屋は敷居高いですね。行ったことはないです。
フルーツパーラー弘法屋は私でも難なく入れる敷居高くない店でオススメです。
by いぬのきもち (2008-07-30 00:30) 

いぬのきもち

ごまふねこさん
LEMONの名前の店は聞いたことがないですね~
今でもあるのかも知れませんよ。
それが、「フルーツパーラー弘法屋」になったのかも知れません!?
by いぬのきもち (2008-07-30 00:31) 

いぬのきもち

くっさん。さん
テスタの注意書きは全国ものですか!
なんで普通のセダンにしないのかと問いつめたいです。
外車お断り、がトヨタの陰謀って豊田市ならあり得る話ですね!
2018個目ありがとうございます!
by いぬのきもち (2008-07-30 00:31) 

いぬのきもち

GATAさん
これが食べるとまたうまい。
果物の甘さは自然で実にいいです。
たしかに、夏に合いますね!
食欲がないときでも食べる気になりますね。私は食欲がないことはないですが!
by いぬのきもち (2008-07-30 00:31) 

awakuran

流石、フルーツが美味しそうです(^.^)
あー 行って食べてみたいー

グレープフルーツゼリーは食べなかったんですか?(^_^.)

by awakuran (2008-07-30 19:47) 

いぬのきもち

awakuranさん
フルーツ、良かったですよ。
行ってみてください、っていいたいですが、ショッピングセンターの中の地味な店です。でも味はいいですよ!
グレープフルーツゼリーは食べていないです。
写真だけ撮って買うのを忘れてました!
by いぬのきもち (2008-07-30 21:02) 

Jetstream31

ほんとにテッサロで行って、停められるか試してくださいw
by Jetstream31 (2008-08-01 21:30) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
今コメントに気づきました!
大変失礼しました。
テッサロは持ってないので試せないです・・・
試すために買うのもアリですね!
by いぬのきもち (2009-01-15 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K1200R Sport道の駅スタンプラリー2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。