SSブログ

ぶっこ麺、デビッドベノワ、あおい [  ラーメン]

2007/7/15 火曜日
夕方から、ネットでうまい!という書き込みを見つけた、多治見市の「ぶっこ麺」に行きました。
サイズ変更IMG_3613.JPG
店舗外観。サイズ変更IMG_3617.JPG
自家製麺室、と書いてあります。
覗いてみたらパスタマシンのような圧延機が置いてありました。

つけ麺が有名な店ですが、あえて通常のスタイルのラーメン(正式な名前は忘れました)を注文します。

サイズ変更IMG_3625.JPG
こちらは有名なつけ麺。

サイズ変更IMG_3620.JPG
左は麺大盛り+ぶっこ盛り(煮玉子、シナチク、チャーシュトッピング)、右は私の麺中盛り+ぶっこ盛り。

サイズ変更IMG_3621.JPG
サイズ変更IMG_3623.JPG
いただきます!

サイズ変更IMG_3627.JPG
煮玉子の芸術的な出来だ。トロリとしてすばらしい!

スープは、魚のだしの味がかなり濃い味。
うまいが薄味好きの私にはちょっと合わないかな。

2007/7/16水曜日
先にお伝えしたように、水曜日はデビッド・ベノワのコンサートでした。
ただ、そのまえに土曜日のツーリングに備えてカミハギサイクルで買い物。

サイズ変更IMG_3628.JPG
店舗外観。国道41号から少し西側に入ったところにあります。

サイズ変更IMG_3629.JPG
モールトンのフレームだけありました!

お尻のところにパッドの入ったパールイズミのレーサーパンツを買おうとしたが、在庫切れ。
注文。
金曜に着くそうだ。これでケツ痛み対策はバッチリだ!

栄のブルーノート名古屋に移動。
開演まで時間があるので、向かいの明治屋で買い物。
サイズ変更IMG_3631.JPG
アメリカン野菜ジュース、V8を飲んで気合を入れます。

サイズ変更IMG_3632.JPG
ブルーノート入り口。工事中です。

サイズ変更IMG_3630.JPG
入り口の案内には、ベノワ様!
あんたが来るのを15年待ってたぜ!

サイズ変更IMG_3633.JPG
中にはジャズクラブらしい調度品。

階段を地下三階まで下ります。
途中から開場待ちの行列の末尾について並びます。ブルーノート名古屋は全席自由席なので行列は避けては通れないです。

しばらくして開場!
サイズ変更IMG_3635.JPG
やっと入り口までこれました!

中に入ると、席に案内される前にメニューを渡される。
サイズ変更IMG_3636.JPG

サイズ変更IMG_3637.JPG
フォアグラと国産鰻の洋風丼、うまそうだ!
想像力が高まります!

サイズ変更IMG_3639.JPG
フォアグラと国産鰻の洋風丼、写真見つけました。ちょっと鰻が小さいですね・・・

サイズ変更IMG_3641.JPG
鰻はヤメ!
このロコモコ丼にします!

サイズ変更IMG_3645.JPG
ロコモコ丼。
ハンバーグがかなり絹引きでおいしかったです!

サイズ変更IMG_3644.JPG
演奏が始まるのを待ちます。

演奏は凄かった!
マイケルジャクソンのHuman Natureをやってくれたのは意外性があってよかった。
マイケル野郎の私には感涙モノでした!

帰りに小腹がすいたので、おいしいと評判を聞いた、「あおい」へ。
サイズ変更IMG_3650.JPG
店舗外観。

サイズ変更IMG_3651.JPG
中華そば。

サイズ変更IMG_3652.JPG
味噌ラーメン(名前忘れた)

サイズ変更IMG_3653.JPG
いただきま~す!

煮干し、鰹と煮込んだタマネギの甘みのするスープです。
麺は自家製のちぢれ麺。激ウマです。

「ぶっこ麺」よりもはこっちが好みかな?


大きな地図で見る

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

YOH

日帰り温泉に行った後に、「ぶっこ麺」に寄ったら入れなかったのを思い出しました。
やっぱり美味しいんですね。もう行けないと思うと悔しい~!

by YOH (2008-07-18 00:29) 

key-k

こんばんは。
ラーメンな2日間だったんですね!w

「ぶっこ麺」、始めて聞くグルメに疎い私ですが、
面白いネーミングですね。

by key-k (2008-07-18 00:47) 

くっさん。

珍しく、食べものの“ぶっこ盛り”よりカミハギサイクルが気になりました。
小シャレた自転車屋ですね。 メモメモ(^^)
by くっさん。 (2008-07-18 07:14) 

いぬのきもち

YOHさん
もう行けない、ということはないですよ。
行きたいなと思っていれば何かについでに行く機会が出てきますよ!
常に行列の店のようですが、麺のゆで時間がかかるので、自然と行列になるというのもありますね。
私たち平日夕方に行ったのでわりと空いてました。
by いぬのきもち (2008-07-18 07:55) 

barbie

お〜すばらしいですね。
演奏はココでは聴けませんが(笑)ロコモコ丼にやられました。
いつも食べ過ぎると、その後意識がとんで寝てしまうこともあります。
まぁそれだけ演奏がすばらしかったということで(笑)
いい感じのチャリ屋さんですね。

by barbie (2008-07-18 07:58) 

いぬのきもち

key-kさん
面白い名前ですよね。何でもかんでも突っ込んで豪快に作っているイメージあります。男らしい濃い味でした。好きな人にはたまらないと思います。
by いぬのきもち (2008-07-18 07:59) 

いぬのきもち

くっさん。さん
カミハギサイクルは愛知県では有名な店です。
かつては、(私が中学生のころ)安売りで有名でしたが、代が変わりいまの社長になってからおしゃれ+マニア路線に走っています。
海外有名自転車メーカーがたくさん置いてあります。用品も豊富です。

by いぬのきもち (2008-07-18 08:03) 

いぬのきもち

barbieさん
色気より食い気ですか。barbieさんらしいですね。
いい演奏だといい気分になってむにゃむにゃとくる、まあ当然のことですよ。
(゚ε゚)キニシナイ!!
養老焼き肉とからめて、ここの自転車屋さんにバイクでいってみるのもいいですね。

by いぬのきもち (2008-07-18 08:05) 

micyu

多彩な趣味と、多彩な食べ物・・・うーむ、脱帽です。
by micyu (2008-07-18 11:26) 

いぬのきもち

趣味が多彩ってほどでもないですよ。
バイクと音楽は特に好きであとはさっぱりです。
多彩な食べ物は正解ですね!
雑食なんでいろいろ食べます。
by いぬのきもち (2008-07-18 12:25) 

北海 熊五郎

V8トマト(ベジタブル)ジュース確かになつかしいです。
辛いのもありますよね。

by 北海 熊五郎 (2008-07-18 22:05) 

かみさま

ぶっこ麺ストライク(*^^)v
by かみさま (2008-07-19 08:10) 

いぬのきもち

熊五郎さん
そうですね!辛い仕様もありましたね!
明治屋ではなかったです・・・残念!
by いぬのきもち (2008-07-20 23:49) 

いぬのきもち

かみさまさん
ぜひ機会を見つけて行ってみて下さい!
by いぬのきもち (2008-07-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。