SSブログ

即断即決! [K1200RS]

2008年5月28日 水曜日

アメリカンN氏、Night Rod Special氏、Kiyo氏、カスタムV-rod氏、Speedlab氏、私というメンツで昨年は3回ほどツーリングに出かけました。

マシンは・・・
N氏=スポーツスター1200とCBR1100XX、
NightRodSpecial氏=Night Rod Special、
Kiyo氏=スポーツスター883、
カスタムV-ROD氏=V-ROD、
Speedlab氏=ハヤブサ・ターボ、
私=K1200RS、
という構成です。

そんな名古屋チームに異変発生!です。
ブログには書いてなかったが、昨日は唐揚げ定食+ライコランドの折りに、アメリカンN氏の他に、N氏の同僚でツーリング仲間のKiyoさんがおられた。

このkiyoさんがやってくれました。

9754734.jpg
kiyoさんのマシン、Harley-Davidson Sportster883カスタム
kiyoさんは、こんなハーレーに乗っているのだが、私とアメリカンN氏がBMWいいですね~、Kは疲れないですね、と話しているのをじっと聞いておられ、「いいですね。私も883売ってBMWにしようかな?」とのお言葉でした。
ここまではよくある話です。
 
しかし、ここからが一味違った!

翌日の今日、氏は突然ハーレー883を売却!R1100Rの中古車を調達!金曜日には納車!週明けに車検を取って、再来週末にはBMW野郎として臨戦態勢を整えるという早業ぶりだ!

サイズ変更r1100r%20(1).jpg
BMW R1100R

驚きました。
男の決断は、このように素早くありたいものです。
nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
つっつの母

すごい早業ですね よくわからないけど、私の弟のバイクと同じのですか?
by つっつの母 (2008-05-28 23:32) 

いぬのきもち

つっつの母さん
アメリカンN氏の勢いに押された感じでしょうか?
確かに、弟さんのと同じですね!
by いぬのきもち (2008-05-29 07:57) 

北海 熊五郎

類は友を呼ぶ とか
ミイラ取りがミイラ とか
言いますが、CBR軍団にしても
名古屋軍団にしても同じ様な種類が
集まりますね
趣味の乗り物だから思い立ったが吉!
ですね


by 北海 熊五郎 (2008-05-29 08:06) 

かみさま

似た者どうしでしょう(笑)
趣味や思考が似てるから遊んでても楽しいのだ♪

by かみさま (2008-05-29 09:37) 

いぬのきもち

熊五郎さん
実物をみると、あ、いいな!オレも!
ってなるんでしょう。
はい。思い立ったが吉で、楽しむ時間を長く取った方がいいですね。
でもなかなか今までのスタイルを変えられないものです。
その点思い切ったところが彼はすばらしいな、と思ったわけです。
by いぬのきもち (2008-05-29 12:40) 

いぬのきもち

かみさまさん
お互いに価値観に認め合えるところがあるのでしょうね。
ただ、変わった人もいますので、そういう人にも寛大でありたいものです。

by いぬのきもち (2008-05-29 12:40) 

key-k

こんにちは。
すばらしい即断ですねーw
BMWのKは私もあこがれますが・・・w
by key-k (2008-05-29 12:54) 

HIRO

こんにちは。
えらい即断ですね(笑)
っていうか、前々から色々考えていたんじゃないかと
by HIRO (2008-05-29 15:40) 

イナテツ

自分も即決でといきたいところですがやっぱ今のバイクには数々の思い出がありますからね。
情が邪魔してしまいます、割り切れればいいんでしょうが。
by イナテツ (2008-05-29 19:31) 

ひろし

強敵出現ですね。コーナーワークはいいものもってますよ。Rは
でも、安全第一楽しんで走りましょう。
週末の晴れ・・・スミマセン外れのようで。日曜日晴れますように。
by ひろし (2008-05-29 20:57) 

kiyo

はい。あの日3人で唐揚げ定食を食べに行った事でハーレー883から
BMW R1100Rに変わってしまいました。
今度ロングツーリングに行こう!って話が出たとき、行きたいけど883疲れるし、ガソリン満タンで7リットルだし。。。
お二人はBMWいいよいいよいいよ、、、、∞
次の日あっけなく883さようなら。よろしくR1100Rです。
やっぱ男は決断力ですよ!
でもBMWにはどのヘルメットがいいかと、候補はあるのだけど、
二日間考えても決断出来ん。。。



by kiyo (2008-05-29 21:41) 

いぬのきもち

key-kさん
私とアメリカンN氏と一緒にK軍団を結成しましょう。

私も今のバイク買うときは
中古なのにこんなバカみたいに高いバイク買っていいんだろうか?
と毎日ネットで見て悩みました。
でも、体力は衰える一方だし、明日はなんかの事故でバイクに乗れないなるかも知れない、今買う時期を逃したら一生乗れないかも知れない!
と思って無理矢理買いました。
こういう変わったバイクに乗っていると、個性的な人と知り合いになれるし、
このバイクの驚愕のパフォーマンスも体感できて、
今ではいい買い物をしたと思っています。
by いぬのきもち (2008-05-29 21:42) 

いぬのきもち

HIROさん
どうやら、その後事情聴取をすると、
友人のアメリカンN氏に置いて行かれたくない、
というのが即決の真相のようです。
もちろん、前々から考えていた、というのもあるでしょうね。
by いぬのきもち (2008-05-29 22:23) 

いぬのきもち

イナテツさん
気持ちわかりますよ。
一つのバイクとずっと付き合い続けるのもいいと思いますよ。
私は、長く乗っていると維持が大変なってくるので、泣く泣く手放しているというところですね。

by いぬのきもち (2008-05-29 22:24) 

いぬのきもち

ひろしさん
強敵出現ですかね!?
私もkiyoさんも安全運転ですので、心配ご無用ですよ・・・たぶん。
日曜日は晴れてほしいです。
by いぬのきもち (2008-05-29 22:24) 

Jetstream31

素早く決めてしまうか、じっくり考えるか、
この選択がもっとも重要だと思います。
by Jetstream31 (2008-05-29 22:29) 

いぬのきもち

kiyoさん
おお!
ついにご本人降臨ですね!!

すみません、私たちのBMW談義、ちょっと宗教入ってましたかね??
・・・ホントすみません。
「883さようなら、よろしくR1100R!」
すごいセリフです。
ヘルメットはね、シューベルトJ1がいいらしいですよ・・・
by いぬのきもち (2008-05-29 22:31) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
なかなか深いですね。
どちらの道が自分に最適か?
その選択は、難しいですね。
でも楽しそうな選択ですよ。
by いぬのきもち (2008-05-29 22:35) 

awakuran

凄い決断力ですね^_^;
でも、それほどの影響力を
あたえてしまったBMW・・・
実は自分もちょっと興味はあります^_^;
でもメインはもちろんOWです(^^)

by awakuran (2008-05-30 01:44) 

いぬのきもち

awakuranさん
kiyoさんは人の和を大切にされる方ですので、BMWというか身近にいるBMW乗り2名にツーリングで給油の間待たせるのは申し訳ないとお考えになったようです。
あと、ハーレーの下取り価格が意外とよかったので多額の追加投資なくBMWに行こうできた、ということもあると思います。
ハーレーは人気のようですので、値落ちが少なくて有利ですね。
アメリカンN氏のハーレーとBMWの2台体制のように、awakuranさんも、OWとBMWの2台体制というのもあり、だと思いますよ。

by いぬのきもち (2008-05-30 07:28) 

barbie

kiyoさんの883のタンクかわいいな〜って思ったら7リットルですか(^^ゞ それはBMWと一緒にお出かけはしんどいですね。ちなみに私のは13リットルで250キロは走れますよ(o^^o)
883さよならは寂しいですが、次がR1100Rというのがいいですね。私もいずれ1200Rを狙ってるので。メットはやはりシューベルトのJ1に一票です。快適ですよ(^_-)-☆
by barbie (2008-05-30 08:32) 

いぬのきもち

barbieさん
私は逆にbarbieさんはなぜ給油しないのかな?
と思っておりましたが、そういうことですか!
250キロ走れればいいですね!
1200Rを狙ってらっしゃるとのことですが、Xデーはもうちょっと先になりそうですね!
シューベルトがいいよ!と伝えておきますよ。
でも自分で買っていないので、BMWのときのように宗教じみた勧誘はむずかしいです・・・
by いぬのきもち (2008-05-30 15:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。