SSブログ

Panasonicのナビ、CN-MP50Dもよさそうだ! [デジモノ]

BMW Mottorrad Zumo(GARMIN Zumo550)が私的には熱いぜ!とお知らせしたわけだが、
早くも強敵出現です。

サイズ変更20103010548.jpg
PANASONIC CN-MP50D 64,539円(5/12 19:00 価格com最安)
これをを防水のためタッパーに入れて、それをZumoのステーにボルト止めすればいいんでないの?

1.jpg
minisize_mo.jpg
サイズはバイク用としてはちょっとデカめ。でも視認性はバッチリ!

でナビ音声と携帯着信は、
PlantronicsPulsar260.jpg
Plantronics Pulsar 260 12,582円(Amazon.co.jp)
これで受ける。
インターコム機能はないです。

取り付けはこれだ!
サイズ変更img55295584.jpg
デグナー NB-18 吸盤式ナビタンクバック 3,990円!
吸盤式なんで樹脂タンクのK1200RSにも取り付け可!しかも安い!
ただ防水ではないのが欠点。雨の日には走らないからいいか、と割り切るしかない。


この組み合わせの方が安いからこっちにしようかな・・・
早く別のものに揺れてます。
意思が弱いもので!
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 20

a2ki

自分は過去にサランラップで雨・雪しのいだことあります。
突然降ってきたときは外してポケットにいれてます。

どちらも捨てがたいときは...両方買うとか!(笑)
by a2ki (2008-05-13 21:23) 

いぬのきもち

a2kiさん
サランラップは使えますね!
両方買うしかないですね!
よ~し!
・・・無理。
by いぬのきもち (2008-05-13 21:52) 

barbie

↑両方買うに一票(笑)
by barbie (2008-05-13 21:52) 

いぬのきもち

barbieさん
りょ、両方ぉですか・・・。
あれからまた調査を続行していうのですが、
Zumoは高いだけあって、細かい作り込みがよさそうに思えてきました。
by いぬのきもち (2008-05-13 22:53) 

Jetstream31

とりあえず、会社の車にはナビが欲しいですw
(ケツカッチンの時に非常に役立つ。)
by Jetstream31 (2008-05-14 00:27) 

きのっぴー

むむむ。これは強敵!。(笑)
でも、ガーミンの防水性能は捨てがたいかな?。と押してみる。。
レジェンドとma60csxを使いましたが、ダダ振りの高速でも問題無し
は心強いです。
もちろんバッテリー電源使用してのお話です。^^

by きのっぴー (2008-05-14 00:30) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
次の訪問の約束まで時間がないとき、会社のクルマにナビがないと辛いですね。
そんなときのためにもバイク用のナビを買って会社のクルマでも使う!
というのはどうでしょう?
by いぬのきもち (2008-05-14 08:01) 

いぬのきもち

きのっぴーさん
確かに防水性能だけで数万円の価値はあるんですよね。
この記事を書いた後も調査続けましたところ、
Zumoの方がバイク用としてはよさそうに思えました。
クルマでも使いたいので悩むところです。
by いぬのきもち (2008-05-14 08:01) 

key-k

こんにちは。
興味深く記事を読ませていただいてます。(私も欲しいので^^;)
今後の展開が楽しみです。
by key-k (2008-05-14 11:58) 

いぬのきもち

key-kさん
今回の記事が好評なようで何よりです。
今後の展開・・・展開させたいです。
考えます!お楽しみに!
by いぬのきもち (2008-05-14 12:34) 

GATA

悩みどころですね。
でも悩んでる間が楽しかったりして...(^o^)
このタンクバックはいいですね~。
自分のR1も吸盤ならつきますね~。
ちょっと欲しくなっちゃいました。

by GATA (2008-05-14 15:16) 

つっつの母

ナビってお日様あたると見えにくいですね。
シェードがついてればいいのにという発想は変でしょうか?
by つっつの母 (2008-05-14 15:30) 

アメリカンN

ナビ+レーダー機能のついてます! いかがですか? 価格も4万円台ですよ
http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/index.html


by アメリカンN (2008-05-14 17:15) 

アホライダー

雨の日は洗車がてらはしる・・・?
by アホライダー (2008-05-14 23:17) 

くっさん。

ナビに慣れると、付いてない車やバイクでの移動がイヤになりますね。
これ、良さそう!
by くっさん。 (2008-05-15 07:58) 

いぬのきもち

GATAさん
悩むのもまた楽しいですね。
私の場合、買ってからは想像力はあまり膨らまないので、
買う前にいろいろ使い方を考えて機種選定します。
R1も磁石ダメですか?
透明なフタがついているので携帯入れとしても活用できますね。
音とバイブは全く気づかないと思いますが、光で着信気づく?・・・ムリか。
by いぬのきもち (2008-05-15 12:31) 

いぬのきもち

つっつの母さん
シェードをつけるのはヘンじゃないですよ。
ナビのオプションでシェードが付いているのもありますし、
シェードがついているナビを入れるタンクバックもあります。
TANAX ポケットナビバッグ 2 MV-05 14,700円税込
ただ、タンクバッグはタンクの上に伏せ姿勢で休憩できないので、避けたいですね。
Zumoは、シェードをつけるより、直射日光の下でも見えるように画面の輝度(要するに明るさです)をあげて見やすくする、という正攻法で攻めているそうです。Zumoは高いですが、私はその点もプラス評価してます。
by いぬのきもち (2008-05-15 12:31) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
情報ありがとうございます!
YERA NRD100という商品ですね。
49,211円 (5/15 10:28価格コム最安)
ナビゲーション機能付レーダー探知機というカテゴリーとなっています。
ナビゲーション機能(付)というところが気になります・・・
by いぬのきもち (2008-05-15 12:32) 

いぬのきもち

アホライダーさん
すごい発想です・・・。感服しました。
雨水がキレイな地方ならそれもありですね。
by いぬのきもち (2008-05-15 12:32) 

いぬのきもち

くっさん。さん
ナビになれちゃうとコワイですね。
私は自分のクルマでたまにカセットデッキを意味なくみる瞬間があります。
by いぬのきもち (2008-05-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。