SSブログ

ツールド師崎(もろざき)(その2)・場所を再検討中! [K1200RS]

目的地の食事場所について変更しようかな?と検討しています。
知多半島はごまふねこさんがおっしゃるように「まるは食堂」が有名店で人気です。
私も「まるは食堂」は好きなのですが、
  1.とにかく混雑する。待ち時間が長い。
  2.駐車場が店の前か坂の下。バイクがちょっと置きにくい。
という理由で今回は敬遠しました。

そこで「魚太郎」という有名店に設定しました。
ただ私は行ったことがないので、正直なところどんな店か分かりません。
遠くから来た皆さんにおいしいものを食べてもらおう!と考えると、自分が行ったことのあるお店で自信をもっておすすめできる店にお連れした方がいいのではないか?という気がしてきました。

私としては「朝日屋」がお薦めであるので皆さんをお連れしたいです。
で、鰈(かれい)のブツ切りを食べてもらいたいです。

サイズ変更IMG_0399.JPG
鰈(かれい)のブツ切り

ただ、問題は朝日屋さんはあまり大きな店ではないので11人入れるか?です。

【参考:鰈のブツ切りがうまい!朝日屋の巻】
http://1200.blog.so-net.ne.jp/2008-03-08
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 13

アホライダー

いつも美味しいそうなお店をありがとー
すぐ チェクです
by アホライダー (2008-04-28 23:38) 

GATA

これはおいしそうですね~。
写真見てたらよだれが...(^p^)

by GATA (2008-04-29 06:41) 

かみさま

うわ~僕が行きたい(^_-)-☆
カレイって好き嫌いがあるかも知れません
僕は大好物ですが
東京では自分で釣らないと
良い物が手に入らないです。
by かみさま (2008-04-29 19:46) 

いぬのきもち

アホライダーさん
はい。行ってみてください!おいしいですよ!
by いぬのきもち (2008-04-29 20:49) 

いぬのきもち

GATAさん
ちょっと小骨がありますが、身の締まり具合はかなりのものでしたよ!

by いぬのきもち (2008-04-29 20:53) 

いぬのきもち

かみさまさん
これはぜひ貴殿に食べてもらいたいですね。
また愛知県に来たときに行かなくてはならない店が増えましたね!
by いぬのきもち (2008-04-29 20:55) 

ごまふねこ

実は、「魚太郎」には去年行ったんですが、露店のような場所でしか食べてないので口を挟みませんでした。
印象としては、味は悪くないもののちょっと大衆的で物珍しくはないかな。といった感じでした。
「朝日屋」は知りませんでしたが、鰈のブツ切りって美味そうですね!
鰈は生でも美味しい魚ですから(^^)
人数的に収容可能であれば是非行きたいと思います。

by ごまふねこ (2008-04-29 21:31) 

いぬのきもち

ごまふねこさん
コメントありがとうございます。
私も「魚太郎」のHPを見て混雑してそうで、ちょっとやめた方がよいかな、と思いました。
「朝日屋」の方向で検討しますね。
by いぬのきもち (2008-04-29 23:12) 

いぬのきもち

awakuranさん
Niceありがとうです。
一つ前の記事の最後の写真を見てほしかったです・・・
by いぬのきもち (2008-04-29 23:14) 

イナテツ

鰈、、、 漢字の読み方がわかりません。(汗
なんという魚でしょうか。
ブリやマグロといったメジャーな生物はみなさん食べれると思いますがそうでない魚の生物はどうかな~と思います。
海鮮丼ツーでも何々抜きで~とお店の人に言う人けっこういますからマスツーでは注意したほうが良いかな~と。
by イナテツ (2008-04-30 18:47) 

いぬのきもち

イナテツさん
アドバイスありがとうございます。
なるほどそういうものですか・・・
私は食いしん坊で何でも食べられますので、ちょっと配慮が足りなかったですね。

カレイはあくまで私のオススメで、
他のメニューもありますので心配はないと思います。

by いぬのきもち (2008-04-30 20:22) 

Jetstream31

色々ご苦労さまですw
by Jetstream31 (2008-05-01 01:43) 

いぬのきもち

Jetstream31さん
はい。お役に立てるようにがんばりますよ!
by いぬのきもち (2008-05-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。