SSブログ

ウインドストッパージーンズ、買いました! [買い物]

2007/11/26の記事に書いた、EDWIN EDGELINE EG5005 WindStopperを今日ついにRight-on千種イオン店で買いました。


これは普通のデニム地にゴアテックスの「ウインド ストッパー」という防風性の高い生地をラミネート接着した生地で作ってあるジーンズです。
さらに生地が立体裁断してあるので、足の曲がりにもムリなくフィットするということで、これはバイク用として最強ジーンズではないか!?と私は思っています。

普段穿いているチノパンに比べるとかなり股ぐりが浅いローライズな設定でした。
ちょっと違和感ありますが、その代わり先述の立体裁断のお陰でヒザのあたりのフィット感はバッチリです。
防風性についてはまた後日報告します!!




nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 14

j-taro

それ欲しいです(^^)
でも、なかなか買いに行けそうもありません。
気がついたら温かくなってそうで(^^;
by j-taro (2008-02-03 22:24) 

ok

機能性っていい言葉ですね。
私もモノを選ぶ際、判断基準の重要なポイントに
しています。
by ok (2008-02-03 23:06) 

awakuran

こういうジーンズがあるんですね~
防風性のレポート楽しみに待ってますね(^・^)
by awakuran (2008-02-04 00:12) 

北海 熊五郎

クシタニが昔出していた(今もあるかも)ジーンズと
違いが有るのでしょうか。
カールおやぢさんや、J師匠が愛用してますが。
レポート期待してます。
by 北海 熊五郎 (2008-02-04 05:17) 

いぬのきもち

j-tatoさん
これはオススメです。
わざわざ買いに行くのは忙しいから難しいですよね。
by いぬのきもち (2008-02-04 08:20) 

いぬのきもち

okさん
そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
by いぬのきもち (2008-02-04 08:20) 

いぬのきもち

awakuranさん
はい。わかりました。次回のツーリングに着用してみます!
by いぬのきもち (2008-02-04 10:12) 

いぬのきもち

熊五郎さん
クシタニのジーンズは未確認です。
たぶん同じじゃないでしょか?
ホンダアクセスのヤツは一緒のようです。
by いぬのきもち (2008-02-04 10:12) 

アメリカンN

いぬのきもちさんの代わりに防風性レポートしまーす! バイクでの着用にぴったりです 昨年から愛用していますが アンダーウエアー無しで高速ツーリングでも 問題無しです! Gパンメーカが出しているだけあって 普段履きでも GOODです!
by アメリカンN (2008-02-04 10:38) 

GATA

バイク用のジーンズですね。
いいですねー。
僕も欲しいな~。
by GATA (2008-02-04 18:48) 

かみさま

ホンダアクセスのはパッドが入ります(^_-)-☆
クシタニのは皮のジーンズです!
普通のジーンズだとニーグリップで滑るから
皮のジーンズを愛用する方々もいます。
ちなみに僕は化学繊維のオーバーパンツ(冬)
スリーシーズンはメッシュパンツ(インナー付き)
by かみさま (2008-02-05 07:16) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
レポートありがとうございました。
パンツなしで高速ツーリングとは?一体?こっちの方の興味シンシンです。
by いぬのきもち (2008-02-06 18:09) 

いぬのきもち

GATAさん
まだ買ったばかりですが、カッコいいですよ。
アメリカンnさんも大オススメの一品です。
by いぬのきもち (2008-02-06 18:10) 

いぬのきもち

かみさまさん
なるほど!
そういう違いですか!
アクセスの方がよりライダー向けの特化してますね!
by いぬのきもち (2008-02-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋港水族館釜山に来てます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。