SSブログ

アメリカンN氏がやってきた! [食べ物一般]

今日は仕事始めでむにゃむにゃ~ぼんやりと仕事をしていると、アメリカンN氏より電話。
近所にきたから昼飯を食べに行こう、というお話だ。

しばらくすると、大きなクルマに運転手さん付きでアメリカンN氏がやってきた。


「川き」にて唐揚げ定食。
昼食をいただきながら、「爆走☆モンキーツーリング」(勝手にネーミングしました)の打ち合わせ。
運転手さんもモンキーライダーだそうで、過去3回行われたツーリングのうち、2回参加されたそうだ。
やはり、未だかつて完走者はいないというお話だ。

食事の後、近所の喫茶店でコーヒーを飲もうぜ、ということになった。
アメリカンN氏ご推奨の喫茶店は休業だったので、その近所の別の喫茶店へ。

コーヒー以外はすべて無料サービス品だ。これで400円。
私は喫茶店にはあまり行かないので、たまにくると驚きます。

なお、アメリカンN氏が正月に喫茶店に行ってコーヒーを頼んだら、「お雑煮」がサービスで出てきたことがあった、とのことだ。それはかなりレアなケースだとは思いますが。

たまにはこういうサプライズもいいもんです。
楽しいランチでよかった!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

北海 熊五郎

やはり黄色い回転灯がお出迎えですか?
by 北海 熊五郎 (2008-01-08 05:44) 

いぬのきもち

熊五郎さん
モンキーツーリングでの参加者さん達は、バイクが小さいだけに自前のワンボックス等に積んでお帰りになるようです。
ローダー、ロードサービスを呼んだりはしないと思います。
少額のお小遣い程度の予算で手軽にカスタム+レースもどきができるのがモンキーツーリングの魅力ですね。
by いぬのきもち (2008-01-08 07:49) 

かみさま

いよいよツーリング記事が見れそうだね(^-^)v
喫茶店すげーサプライズだね!
確かにあんまり行かないから
僕も驚く事が多そうです!
by かみさま (2008-01-08 09:14) 

いぬのきもち

かみさまさん
モンキーツーリング記事楽しみにお待ちください。
暖かくなったら出かけよう、というお考えのようです。
名古屋の喫茶店はモーニングが特に破壊力大です。
モーニングというのは、午前中のサービスメニューのことです。
通常はコーヒーとトーストがセットでコーヒーの値段、というパターンですが・・・他にもいろいろあります。
by いぬのきもち (2008-01-08 12:51) 

more

一緒に行きたかったぁ~。
たまにはmore地元へもどうぞ(^_-)-☆。
by more (2008-01-08 22:04) 

いぬのきもち

more先生
私も先生と夕食は何度かご一緒したことがありますが、そういえば昼食はご一緒したことがないので、一度お付き合いいただきたいです。
more先生の地元へはちょうどいい距離ですのでツーリングで伺いたいです。
by いぬのきもち (2008-01-08 22:21) 

かみさま

名古屋行きたくなった(^_-)-☆
by かみさま (2008-01-09 20:44) 

いぬのきもち

かみさまさん
お出かけください。
そういえば、私は1/16に東京に行く用事があります。前日は泊まる予定です。そのときに飲み会できるといいですね。
by いぬのきもち (2008-01-09 22:28) 

かみさま

15日に飲み会ですね(^-^)v
by かみさま (2008-01-10 03:56) 

パルの大冒険

お邪魔してます。とてもおいしそうだす。
by パルの大冒険 (2008-01-12 10:01) 

いぬのきもち

バルの大冒険さん
再度の訪問ありがとうございます。
今回はわりと普通のネタですが、またおいしいものを紹介しますのでお楽しみに!
by いぬのきもち (2008-01-12 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。