SSブログ

ドラえもんの学習シリーズ、新羅館 [その他]

今日は法事で親戚の子と会う機会があった。
彼が持っていたのがこれだ!

ドラえもん学習シリーズ、「小学生らくらく勉強法」。
最初は見た目でドラえもん百科(古い!)かな、程度にしか思わなかったが、一応中身をチェック。
小学生向きの本だとバカにしてはいけない。
これがかなりよくできた内容ですばらしい。
「勉強」のところを「仕事」に置き換えれば、そのまま大人も読むに耐える内容。
この本は買うことに決定。
798円。安い!
他にもこのシリーズでいろいろあるようだ。
全部読破したい。

さて、夜は新羅館一宮店へ。




もうこのお店の紹介は3回めになるのであまり書かないが、ウマイ。

三嶋店長がいらっしゃったので挨拶すると、最初は「誰だ貴様は?ハァ?」という顔であったが、
1.5秒後に頭脳サーチの検索結果がなんとか一応ヒットされたようで、よかった。
連れて行った家族も喜んでいた。よかった。
あんまり賛美すると新羅館さんの営業マンと間違われるのでやめます。

明日はアメリカンN氏のアメリカン・ツーリング&ドリンキングの日。
体調不良であったカスタムV-RODで有名なM氏も復活されたそうだ。
またぼやぼや走っていると「みかん星人」にブチ抜かれることは間違いない!

心してかかりたいものだ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

北海 熊五郎

立ち読みは厳しそうだから買って読むしかないですね。
しかし、子供のうちから楽して何かを体得しようなんて。
大人に成ったらもっと楽したくなるのに・・・・
ちょっと心配。
by 北海 熊五郎 (2007-11-24 07:41) 

いぬのきもち

熊五郎さん
ラクして何かを得ようと考えはどうかと思います。
計画、実行、チェックの3段階のうち、
計画の段階のみをサポートしてくれるもので、まあいいんじゃないですか。
by いぬのきもち (2007-11-24 09:02) 

ok

一度は行きたい新羅館。
相変わらず、おいしそうですね。

ドラえもんの本は、私も買おうかな!?
by ok (2007-11-24 11:04) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。