SSブログ

Hitachi BW-D8HV [家電]


先日のブログに洗濯機の購入を迷っているという記事を書いた。
その後の報告。

11/19ヤマダ電機で購入。109,924円、配送料、旧製品引取リサイクル料、税込み
11/21に自宅に設置された。



東芝のウリだと勝手に思っていた「槽乾燥機能」もさりげなく装備されている。
そんな機能は当然だとカタログにアピールしない日立!
その姿勢はカッコいい!
でも、一般消費者に対してのアピール面では損をしてるよ!
私のようなオタクはよ~く調査してから物品調達はするが、一般の家庭で洗濯機の購入権限は主婦にあると思われるので、わかりやすいアピールは大事でっせ。

さて、今朝初めて稼動させてみた。

赤LEDで項目ごとに表示され見やすい!わかりやすい!
赤の表示はちょっとアウディのインパネみたいでいいぞ!
残り時間が出て後の予定が立てやすい!
しばらく、水が入る音がしていたんで他の事をしていた。
ふと、まだ洗濯始まらないのかな・・・?と見にきたら
・・・もう回ってるよ!
今まで使っていたヤツよりも格段の静けさなんでちょっと離れたとこからは聞えませんでした。
うれしい誤算だ。槽乾燥もあるし、静粛性もある。

東芝より日立を選んでよかった。
日立の洗濯機は侮れない。
日立バンザイ!

日立の洗濯機エンジニア、日立の部品を作っているエンジニアよ、このまま世界一の洗濯機メーカーの誇りを胸にがんばれ。
(私の中では、国内全メーカー、ドイツAEGは倒したんで世界一ね)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 12

アメリカンN

新 洗濯機 ご購入おめでとうございます!! 実は 日立製 洗濯機の中の振動防止ダンパーには 当社の特殊グリースが使われております!なので 日立製(当社グリース)と末永いお付き合い宜しくお願いします
by アメリカンN (2007-11-22 16:31) 

ok

うれしい誤算で、よかったですね。
アメリカンN氏のカバーエリアの広さにびっくり!
by ok (2007-11-22 18:25) 

北海 熊五郎

うおー!!
洗濯機なのに”花粉”ってどんな機能なんだろうか。
ボタンが多い。
物欲が。。。。。
by 北海 熊五郎 (2007-11-22 22:48) 

かみさま

お?
うちの洗濯機の上級機種の新型だ~
ちなみに・・NW-7FX
いいな~最新型(^_-)-☆
乾燥機付きだね
この時期欲しい装備だね。
僕の場合は作業ツナギがあり
洗濯物が物凄い量になるので
乾燥機付きは買えないんです(涙)
by かみさま (2007-11-23 06:46) 

いぬのきもち

アメリカンNさん
自分で一番いいんじゃないかという結論になったのが日立製でよかったです。

次回の日立製にしよかな、と思います。
でもだいぶ先になるので気が変わったらすみません・・・。
by いぬのきもち (2007-11-23 16:14) 

いぬのきもち

okさん
日立の洗濯機はオススメですよ。
アメリカンNさんは手広くやられてますね。
いわゆるひとつのビッグビジネスです。
by いぬのきもち (2007-11-23 16:16) 

いぬのきもち

熊五郎さん
花粉ってどんな機能なんでしょうね。
私も気になりだしました・・・。マニュアル見てみます!
by いぬのきもち (2007-11-23 16:17) 

いぬのきもち

かみさまさん
青白ツナギの洗濯は大変ですね。
さらに量が多いってことですから、
ヒートポンプ式かガス乾燥機がオススメです。
奥様洗濯作業こなしててエライですね。
by いぬのきもち (2007-11-23 16:19) 

レンママ

私もBW-D8HVを購入しようとしていて
こちらにたどりつきました。
ヤマダ電機にtelで問い合わせたら134,000円と
言われたのですが、109,924円だったのですね!?
店舗によってそんなに違うものなのでしょうか?
それとも何か交渉されたのですか?
もしそうであれば方法をご教授ください!
by レンママ (2007-11-24 22:03) 

いぬのきもち

レンママさん
電話の価格と店頭販売価格は違います。
交渉は必要ですよ。
交渉といってもコツはないですが、土日は避けて行きました。
これが功を奏したかどうかはわかりませんが。
あとはたまたまいい担当者に出会ったってことですかねえ??
私は無理やり値下げを要求するタイプでもないですし。
こんなんで参考になりますかね??
by いぬのきもち (2007-11-25 00:56) 

レンママ

いぬのきもちさん
ありがとうございました!
こちらのブログの事をお話して、
お蔭様で110,000円ジャストで購入出来ました。
九州でこの値段はナイですよって言われました。
感謝感謝です。
by レンママ (2007-11-25 15:03) 

いぬのきもち

レンママさん
コメントに気づくの遅れました。
11万円ジャストで購入できたとのことでよかったですね!
中部地方と九州地方では物流コストも違いますので、やはり同じ値段はむりなのかも知れませんね。
でも、その分九州は風景もキレイ、ラーメンもおいしいのでいいですね。
私は博多ラーメンよりも久留米ラーメンが好きですね。
こりゃ洗濯機と関係なかったですね。では。
by いぬのきもち (2007-11-29 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。