SSブログ

アンナン ブルー Annam Blue [  エスニック]

土曜日は塩天丼の記事にも登場したYと飲み会。
Yの手配で名駅近くのアンナンブルーというベトナム料理屋が会場だ。

店舗外観。

このレストランの料理は日本人にも馴染みやすいようにベトナム料理をかなり改良してある。
香草のにおいが苦手な人やベトナム料理が初めての人でもここのは問題なく食べられると思う。

ワシは一度ベトナムに3日程度の滞在であるが、行ったことがある。
もっと本場の味に近くてもワシ的には全く問題はない。

ざっとコースの料理を紹介。

生春巻


スープ


せんべいの上にサラダみたいなのを乗せて食べる、料理


揚げ春巻


あんかけカニチャーハン


フォー(麺)


アンニン豆腐+ベトナムのお茶

デザートとお茶を飲んでいると仕事の都合で遅刻していたI嬢が到着。
店を変えて飲むことに。歩いて移動。


再開発でミッドランドスクエア(要するに、新豊田ビル)ができて夜景も変わった。

2次会はアイリッシュバーへ。


サイダー、という飲み物とビール。


泡にアイリッシュの象徴?の4つ葉クローバ。


サラダ


トルティーア


フィッシュ&チップス

この店は結構混んでいて最初は「スタンディング」(立ち飲み)で入った。
結構狭い場所に案内され、「ここでどうぞ!」・・・て、冗談かと思いましたよ、あたしゃ・・・。
その後ほどなくして席が空いたので座れたからいいんですけど。

YとI嬢の楽しい話を聞かせてもらってるうちにあっという間に終電の時間。
駅までダッシュで帰りました!
なかなか楽しかった!
Yさん、Iさんありがとう!また次回もやりましょう!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

アホライダー

ベトナム料理はまだ食べたことがないが アイリッシュバーの黒ビールは美味しかった
by アホライダー (2007-09-16 05:16) 

遅刻したI

こんな美味しそうなお料理だったんですね、楽しみにしていたのに~(><)しかし、アイリッシュパブでのYさん、最高でしたね(笑)次はどんな引き出しを開けてくれるのかな、楽しみです(*^^*)
by 遅刻したI (2007-09-16 17:41) 

いぬのきもち

アホライダーさん
東京にはおいしくて安いベトナム料理があると思うのでチャレンジしてみるのをオススメします。
by いぬのきもち (2007-09-16 22:32) 

いぬのきもち

I さん
遅刻残念でしたね。
Y氏はやっぱりアホでしたね。確信しました。
by いぬのきもち (2007-09-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。