SSブログ

Strasbourg 3 [旅行 フランス]

(昨日までのあらすじ)
ストラスブール、プチフランスのレストランで料理を注文したが、料理の出てくるまでの時間が待ちきれず街に散歩に出たのであった!

さて、
携帯に料理が来たよ!との一報が入る。あわてて戻る。

おおっ!料理が揃っている!


原題"Galettes de pommes de terre-salade verte"
コロッケみたいに見えますが、ポテトパンケーキ、という料理です。
でも、肉のないコロッケといえなくもないです。


"Tarte flambee gratinee"
ピザに見えますが、アルサチアン・タルト(Alsatian tart)と英語で書いてあった!
意味は分かりませんが、味はピザです。
塩味のきいたチーズがビールとよく合います。


"Quiche maison et ses cruditees"
自家製キッシュ。これはそのまんまキッシュです。


振り返るとこんな景色。景色も料理を盛り上げる!
外で食べるとよりおいしい!

食事を終え、ちょっと名残惜しいが帰ることにした。

駐車場へ行く途中で見つけたもの。

突然ですが、バラデロ。
バイクも忘れていません。



路面電車。低床設計です。車いすにも優しい。

ドイツへと帰路につく。

ドイツに入ったとたんベンツの洗礼!

ミニカーみたいですが、本物です。
中央がエレベータなので上にあげるのは容易ですが、
さて、どうやって並べたんだろう・・・?

(今週中はつづけたい)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

いぬのきもち

設定ミスでNiceとコメントを受け付けないになってました。すみません。
by いぬのきもち (2007-08-30 07:50) 

かみさま

路面電車がかっこいい(^_-)-☆
いいな~ピザ♪
by かみさま (2007-08-30 07:51) 

いぬのきもち

早速Nice+コメントありがとうございます。
やっぱり乗り物にガッツリ来ましたね。
この「ピザ」はタルトという名前なんですが、どう違うのかワシにはよく分かりません。
ただ生地がクロワッサンを堅くしたような感じで、端がねじってあるのが特長ですかね。
by いぬのきもち (2007-08-30 07:57) 

北海 熊五郎

ポテトパンケーキのソースは何味ですか?
直感的に旨そう!!
やはり、欧州かな。
by 北海 熊五郎 (2007-08-30 10:34) 

いぬのきもち

熊五郎様
サワークリーム味です。
アメリカン・熊五郎さんならどんな味かわかると思います。
by いぬのきもち (2007-08-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Strasbourg 2Strasbourg 3 おわび + D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。