SSブログ

ビーフシチュー Beef Stew [食べ物一般]

今日は自宅でビーフシチュー。

手作りの料理を頂いた。

外食ではありえない原価・利益率気にしない豪快な構成だ。
箸で切れるほど柔らかいが煮くずれはなし!
贅沢な材料を素人離れしたテクニックとセンスで至高の逸品に仕上げている。
ビーフシチューはこうでないと!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

北海 熊五郎

自家製シチュー良いですね
具の投入バランスが自由に出来て
家庭の味! 素敵です。
by 北海 熊五郎 (2007-08-03 06:24) 

いぬのきもち

熊五郎さん
このお方製作のビーフシチューはホントいい出来なんです。
2日目がまたうまいのですが、頂いた日に全部食べてしまうので、なかなか2日目の味にはたどり着きません。
by いぬのきもち (2007-08-03 08:06) 

汁っぽくないのがいいですね~(*^_^*)
by (2007-08-04 23:45) 

いぬのきもち

月光14thさん
そうです。ビーシチューは具が主役だろ!という作り手の主張を感じます。
by いぬのきもち (2007-08-05 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。