SSブログ

テヘラン・その1 Tehran part1 [旅行 イラン]

大相撲の観戦後、早速空港へ移動。
これからテヘランへ行ってきます。
でも今日は台風が中部地方に近づきつつあり飛行機がでるか心配・・・。


案内板をみると欠航の便もあるが、ワシの便は出発時間を早めて22:00発で飛ぶようだ。よかった!


最終便でしかも台風が近づきつつあるので、搭乗口じゃない方は誰もいない。

今回の乗るのはエミレーツ航空のエアバス A380-500という新鋭機。

機内エンタメも充実!

映画、アメリカ?のテレビ番組、音楽、ゲームデータを自分の前にあるディスプレイで選択して、サーバからオンデマンドで呼び出すシステム。そういえば、以前に台湾の中華航空に乗ったときも同様のシステムがあった。
動作はサクサク、とはいえないが、退屈な機内であるし、ましてやワシは機内に自分のipodを持ち込まず機内の音楽サービスを聞く派なんで、本当にありがたい。
でも音楽も映画も選択肢が多すぎるといううれしい悩みもある。
(いつもお世話になっているNorthwest航空さんよ、少しは見習えよ・・・)

さていつものように機内食の紹介。

「牛肉のマリナサラダとからすかれいの黒酢あんソースかけ」


「スペイン風オムレツ」

NW航空よりもウマい!

ドバイに早朝4:30頃到着。
ドバイ空港は免税店が24時間営業。ありがたや~。

下にポルシェが展示してある。近くに行ってみた。、


ただの展示ではなくて、懸賞の景品として展示!
たくさん買い物するとくじが引けて当たるとポルシェゲット!


ポルシェが外れても、BMW 750ILもあたるよ!

飛行機を乗り継いで、テヘランへ。
また機内食。

メニューカードないので、正式名はわからないが、チーズオムレツですね。


羽根の下には荒涼とした砂漠が広がる・・・かなわんな・・・。
現地時間10:35テヘラン着。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

北海 熊五郎

東へ西へごくろうさま
NICEビジネストリップをお祈りしてます。
by 北海 熊五郎 (2007-07-15 22:50) 

かみさま

機内食豪華だね~♪
普通に美味しそうだ(^_-)-☆
エコノミーでモニター付いてるの?
by かみさま (2007-07-16 06:02) 

いぬのきもち

熊五郎さん
はい。よい旅にできるかは自分次第。かんばってみます。
by いぬのきもち (2007-07-16 17:38) 

いぬのきもち

かみさまさん
名古屋-ドバイ間の機内食はおいしかったです。
機内食にはめずらしく見た目通りです。

そうです。エコノミー全席にモニターがついてるんです!
ちなみにビジネスクラスのモニターは14インチのノートパソコンぐらい巨大な仕様になってました。コンテンツももちろん違うと思われます。
by いぬのきもち (2007-07-16 17:40) 

ドゥバイ空港はマッカラン空港以上に驚きますね。
金がある国は違うと、思いましたね~
by (2007-07-17 23:32) 

いぬのきもち

julieさん
またまたnice+コメントありがとうございます。
ドバイは自由化政策を進めてるようですので、人も資本も集まるようです。
テヘランはアラーの神さまの教えを忠実に守ろうとしてますので、
あまり裕福にはなってません・・・。
理想を追求しすぎると、精神的な満足は得られるとは思いますが、反面、お金も人も離れて行ってしまうものなのかも知れませんね。
by いぬのきもち (2007-07-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。