SSブログ

大相撲名古屋場所(2) Sumo(2) [その他]

相撲見てきました!

名古屋駅からは会場の愛知県体育館までは雨が降ってたんで、タクシーで行くことにしたのだが、これがまず成功!
というのは、タクシーだけは体育館のある名古屋城の城内まで入れるので、地下鉄の駅から傘を差してゾロゾロと進む皆さんを尻目にサクサクと体育館の前に到着できた。

先日紹介したかね秀さんで受付をするとお土産の大袋を持ってくれて指定の枡席まで案内してくれる。
ワシらの席は東の花道、つまり入場口のすぐ横の席で、出待ちをしている力士が間近に見える、かなりの好ポジション!
まあレースでいえばピットのすぐ横で観戦!という感じか。
土俵を挟んで正面にはNHKのテレビカメラ(相撲協会のかな?)がある。写ったんかな?録画しとけばよかたよ。


戦利品。標準オプションの「おみやげ」。


弁当はこんな風。


土俵の上の屋根?(ノーマル仕様)


横綱の土俵入り!


土俵もバトルモードに変身!

高見盛の一番の様子。




懸賞の数がハンパじゃない!さすが人気力士!

テレビで見てるときはさほど興味のなかった相撲だが、実際にみるとかなりの迫力!
いや~楽しかった!

おまけ。(北海熊五郎さん専用)
(画像)
九重親方(元 千代の富士関)。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

北海 熊五郎

専用ショットありがとうございます。
さすがに今はただのおっちゃんですね。
千代の富士!
海外出発は今日ですか?
台風大丈夫??
by 北海 熊五郎 (2007-07-15 05:59) 

いぬのきもち

ただのおっちゃんなんでとんでもないですよ!
28mmレンズなんで遠くにいるように見えますが、実際は3mくらいの距離に鎮座してらっしゃいました。
存在感が違いますね。
元・武双山様はコワかったです。
あと元・武蔵丸様も横を通っていきました。武蔵丸様は優しそうな感じでした。

海外出発は今日というか昨日でした。
よく読んでくださってますね。ありがとうございます。
無事に飛んで今ドバイ空港から書いてます。
by いぬのきもち (2007-07-15 10:20) 

いぬのきもち

kumagogo san
jibun PC kara kakiko dekinaina to omottande raunge no PC kara kakou to shitara nihongo nyuryoku dekineeeee! desu (wara)
by いぬのきもち (2007-07-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵那SAテヘラン・その1 Tehran part.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。