SSブログ

ポートリプリケータII [デジモノ]

先日迷っていたポートリプリケータIIだが、
買ってしまった。
で、本日到着!
LENOVOの箱を開けると、中にはIBMロゴの昔の純正部品の箱だ!
このIBMロゴが入った素っ気ないデザインの箱も
ワシのようなオタクにとっては、ありがたや~!ナムナム。


本体は結構しっかりした作りだ。
で、説明書は文字なしの「マンガ」!
そりゃ何カ国語で書くよりで絵で書いた方がすぐわかる。
さすがだぜIBM!

ワシのThinkpadはバッテリーは強化版9セル仕様に交換してあるので、
本体からバッテリーが一部飛び出している。
このポートリプリケータにはバッテリを外す覚悟でいたのだが、
きちんと大容量バッテリーが当たるところには可動式のフタがついていて、
バッテリーを外さずともそのままAパーツとBパーツ(古!)が合体可だ!
親切だぜIBM!!

よくみるとポートリプリケータの上部が可動式になっていて、
ワシの使っているTシリーズより小型のXシリーズについてもこの部分を
可動させることで装着できるようになっている。
予想外だぜIBM!!!

8400円でまだつかってもいないのにこれだけ感動させてくれる
IBM、やっぱりあんたはスゴイぜ・・・

でも今は実はLENOVOなどというダサイ中国の会社なのよね・・・
ノートパソコン部門を売却したIBM、
IBM、あんたは実は大バカだぜ・・・

Thinkpadは
2個目のHDDをノートに内蔵できる。

先述した大容量パッテリーや、この2ndHDDアダプタや、
今回購入したポートリプリケータなど、
なんだかんだいっても、
こういう実用的な装備がThinkpadの魅力で、
やめられない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
かみさま

ついに買ったか・・・(笑)
なんだかんだで使ってみんと
判らんからな~
by かみさま (2007-03-20 22:33) 

いぬのきもち

まあ、そうなんですが、
予算がね・・・
by いぬのきもち (2007-03-20 22:50) 

トラックバック 0

K1200RS三八屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。